ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
みきママさんのレシピ
2016年03月29日 (火) | 編集 |
まだ時期ではないのですが、ピーマンを食べたい気分になり、テレビでご活躍中のみきママさんのレシピを参考に、ピーマンの肉詰めを作りました。

レシピに「材料:パン粉 片手で1つかみ」とあったのですが、この適当なところがすごく好きです(笑)あと、ピーマンを横に切るのもポイント!



01



料理の写真ってなかなかおいしそうに撮れないのよね。英文を入れておしゃれにしてみようかしら?

あら!なかなか良い感じ。



02
【英文の訳】
郵便局までの道を教えてくださいませんか?
ここをまっすぐ進んでレストランのところを右に曲がってください。



03



ピーマンが小さすぎて肉詰めの種が余ってしまったので、残りはハンバーグに。めんどくさいので時短テクで、全部一気に焼いちゃいましたよ。あとは美味しくなるよう祈りましょう。



はんにゃ~は~ら~み~た~

04



リボンちゃん、お経で祈るのはやめて。

はい、出来上がり♪



05



みきママさんほど上手に撮れませんでしたが、とっても美味しいピーマンの肉詰めでした!息子も完食してくれました♪


みきママさん、ホント天才です!
みきママさんのレシピです。(クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/938220




最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ。」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



ゆるキャラ。
2015年11月09日 (月) | 編集 |
大好きだった羽村市を離れ、三鷹市に住み始めてから2ヶ月が経ちました。三鷹市も素敵なところですが、まだ少しホームシックです。(出身は鹿児島県ですけどね。)

羽村市が好きすぎて、羽村市のゆるキャラ公募にも参加したことがある私・・・。羽村市のイメージ(水・緑・桜・チューリップ・羽村動物園)を全て取り入れて一生懸命描いたイラスト。

郵便事故があってはならぬと思い、市役所に直接持ち込んで職員さんに手渡したほどの力の入れよう。発表があるまで私の妄想はどんどん膨らみ・・・

「当選したら取材とか来たりして~( ̄ー ̄)ニヤリッ」

あら?みなさん、そんなに見たいですか?私のイラスト。
んじゃ、ちょっとだけよ~♪




001




私の妄想は妄想のまま空しく終わりましたよ・・・。

息子が「これミッフィー?」だって。耳が長いとみんなミッフィーになっちゃうんだからぁーぁー!

羽村市のゆるキャラは「はむりん」で大正解ですね。

まだ少し羽村市が恋しいですが、三鷹市は私がまだ20代の頃6年間ほど住んでいたことがあり、大好きな街の一つでもありました。

最寄駅は武蔵境駅。犬の訓練士養成学校へもここから通ったな〜とその頃を思い出しながら、13年ぶりに武蔵境駅前を散策したのですが、いつの間にか、お、おしゃれになっている!!!


01


こんなんでしたっけ?武蔵境駅。
クリスマスのイルミネーションもとってもステキ♪


02


駅のイルミなんだか、イトーヨーカドーのイルミなんだかよくわかりませんが、ステキ、ステキ~♪お天気がよくなったら、息子を連れて井の頭公園にも行ってみよっと。

ところで、三鷹市のゆるキャラって何だろう・・・。
ポキ?トトロ?それともまだ決まっていない?

ふふふふふ。( ̄ー ̄)ニヤリ

エプロンの「Hamura」の文字を「Mitaka」に変えておこっと。




blogbanner02

↑参加しています♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^



   



大好きな100円ショップでお買いもの♪
2015年04月16日 (木) | 編集 |
子育て奮闘中のここ2、3年くらいの間に、100円ショップの商品がとてもおしゃれになっていてビックリしました!

藻?と、この白いカゴを購入♪(ダイソー商品)

01



お風呂場に小さな窓があるので、そこへ飾りました^^

02


あひる隊長は、友人からのプレゼント^^

お風呂場に「あひる隊長」は必須です!




blogbanner02

息子もお気に入りのあひる隊長です♪

↑参加しています♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

   



なんでパンダなんだ♪
2015年01月19日 (月) | 編集 |
NHKの教育番組「フックブックロー」が好きで息子とよく観るのですが、最近頭から離れない歌があります。

「なんでパンダなんだ~♪パンダなんてなんだ~♪」っていう歌。

原因はたぶんこれ。


01


今回お世話になる、引越し業者さんの箱。

引越しの準備に追われ、ブログ更新も遅れそうです^^;



blogbanner02

サカイ~安い~仕事キッチリ♪

↑参加しています♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^
   



リサイクルありがとう。
2014年11月26日 (水) | 編集 |
いつかのテレビ番組で外国の方が、日本の牛乳パックには「リサイクルありがとう。」と書いてあり感激したとおっしゃっていました。

何だかとても優しい気持ちになりますね^^


01


「リサイクルありがとう。」



blogbanner02

「クリックありがとう。」

↑参加しています♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^
   



アロマな日
2014年11月13日 (木) | 編集 |
最近になってようやく子育てが落ち着き、アロマを楽しむ時間を持てるようになりました^^


01


日中は、息子の何とかレンジャーキックに付き合わされるため、老体にムチ打って子育てに集中。そして夜はリラックスして、息子の戦隊物のパワーに負けないよう次の日に備えます^^;