山梨旅行
2014年10月16日 (木) | 編集 |
ライト&ライト母と出会ってから約10年。

公園やドッグカフェなどは行ったことがあったのですが、一緒に旅行するのは今回がはじめて!お互いに車移動なので現地集合。

我が家から目的地までは車で1時間ほど(^-^)
東京都民ですが、都心へ行くより山梨へ行く方が近いのです^^; 

休憩する程の移動距離ではありませんでしたが、サービスエリアで遊びも兼ねてちょこっと休憩♪

02



ライト母はライトを載せて長距離移動・・・。こまめに休憩をとりながら、やっとのこさ目的地に到着(^m^)ププッ。

久々の再会記念にライトとパシャ!
車の中をよーく見ると、息子と同じポーズのライト。いつでも仲良しだね♪

03



今回は、「ドッグドアオープンもうすぐ10周年!【サブタイトル】ほとんど育児休暇中だったけどね・・・。」記念に、スタッフ犬ライトとライト母にお礼の気持ちを込めての旅行のつもりが、宿泊先もランチ場所もライト母が探してくれました^^;(ありがと~ライト母!)

ワンコと自由に楽しく過ごせるホテル!しかもお手頃な宿泊料金!ライト母に感謝です!

ホテルに着いてからは、ホテル周りをお散歩して、すてきなレストランで夕飯を食べて、お部屋でライトとたくさん遊んで大満足の息子でした。

ライトばぁばは孫の世話で大忙しでした・・・。(ありがとね、ライト)

05




ライト: 「孫、来て良し。帰って良し。」

a



翌日は早起きのライトばぁばと、ホテル内にあるドッグランではしゃぎました♪もうすぐ運動会の息子。ライトからたくさんのことを教わりました。

ライトにかけっこの仕方を教わったり・・・

b



犬らしくジャンプする方法を教わったり・・・

c



おやつの物色方法を教わったり・・・

d



とってもすてきな時間を過ごすことができました!

e


いい笑顔だね~ライト♪
ライト&ライト母、本当にありがとう!

また遊ぼうね(^-^)



   



息子とライト
2014年10月15日 (水) | 編集 |
001

ドッグドアのスタッフ犬ライトと、息子が0歳の時に撮った写真です。

ライトはあまりのおてんばっぷりに「怪獣」だの「ライオン」だの言われてきましたが(笑)、子供にとても優しいスタッフ犬なのです。4年ほど前のライトは、0歳の息子のお姉ちゃんって感じでしたが・・・



002

4年近く経った今は、息子のおばあちゃん的存在に。
もうすぐ10歳のライトですが、ドッグドアは定年退職がないので(笑)、まだまだスタッフ犬としても頑張ってね^^

もともとはドッグドアの生徒犬だったライト。ドッグドアをオープンしたのが2005年。ライトとライト母と出会ったのも2005年。あれから10年になるんだね♪

ドッグドア10周年を記念して(半分近くは育児休暇中でしたが・・・)、ライト&ライト母と1泊旅行してきました!

近々その様子を更新いたしますね^^




   



ブログ再開!
2014年10月14日 (火) | 編集 |
子育て奮闘中のため、一時休止していた「犬のとびら」。

プチ怪獣だった息子があっという間に4歳になり、ようやく落ち着いてブログを更新できそうです^^;

今までの日記なのですが、どのボタンを押し間違えたのか全部消えてしまいました(@_@;)。。。ブログのネタがない時など、過去の写真を引っ張り出してできるだけ更新いたします。

犬のしつけのコツや、私が(人間の)子育てで役立った情報なども更新していく予定です♪ 犬のしつけなんだか、人のしつけなんだか、よくわからないブログにならないよう気をつけます^^;

フェイスブックもツイッターもやっていないアナログなドッグトレーナーですが、今後ともブログやドッグドアのサイトでお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします^^


スタッフ犬ライトと4歳になった息子(2014年9月撮影)
youandlight