ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
トトロに会えるかな?
2015年10月15日 (木) | 編集 |
8月下旬に引っ越しも無事に終わり、週末は近所にある野川公園でよく遊んでいます。

羽村市同様、三鷹市周辺も自然が豊かで子供たちの声が響き渡り、なんだかホッとします^^

01




どんぐりがたくさん落ちていましたよ。
トトロが出てきそうでワクワクします♪

02



野川公園にある自然観察センター内には、チラシで作ったカエルやコマが置いてあり、一人ひとつずつ持って帰れます^^

職員の方が作ってくださったのかな?子供たちへの優しさを感じます♪

03



このコマ、紙でできているとは思えないほど結構回ります!

04



帰宅後、野川公園で拾ったドングリでコマを作ってみました。

05



写真では伝わりにくいのですが、自家製のコマも高速回転してくれました!

楽しいな~野川公園。
今度は雨の日にも行ってみよっと。

雨の日とドングリ、となりのトトロを思い出します^^
妖怪ウォッチの傘だけど、トトロ使ってくれるかなぁ?

となりのジバニャン( ◉ㅅ◉ )


blogbanner02

↑参加しています♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^




   



この夏の思い出
2015年10月13日 (火) | 編集 |
ホームページではご報告しておりましたが、この度ドッグドアは羽村市から三鷹市へ移転いたしました。

引っ越しの準備や息子の「扁桃腺・アデノイド摘出手術」、そして大好きだった「ライト」とのお別れ。この夏は色んな出来事が一度にやってきて、気づいたらもう秋になっていました。(息子の手術については、後日書きますね。)

夏の記憶はこんな感じです。


01




002

埼玉の智光山公園。
大好きなモルモットのぬいぐるみをゲット





03
だんごむし見つける。





04


05
西武遊園地。
花火に夢中。コーンの下からアイス垂れる。





06
おうち流しそうめん。
プチトマト、超高速回転。





07
引っ越しの準備。
邪魔される。

あっという間に夏が終わりました・・・。

季節はもう秋。
私の誕生日も秋。

あ、誕生日の情報はどうでもいいですね^^;

blogbanner02

↑参加しています♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^


   



またね、ライト。
2015年10月06日 (火) | 編集 |
今年の6月、ドッグドアのスタッフ犬として活躍してくれた「ライト」が天国へ旅立ちました。

毎年お誕生日には、ドッグドックを受けさせてもらっていたライト。
突然旅立つなんて「何で?」「何で?」「何で?」一番そう感じたのは、他でもないライトのご家族のみなさんだと思います。

突然の「さよなら」は、悲しみが後からジワリジワリとやってくるので辛いです・・・。

人間みたいな表情をするライト。

ドッグカフェで、人間のおしゃべりに付き合わされている時の不満そうな表情は、何とも可愛くて今でも忘れられません。

その表情を描いてみました。

001



絵に描くと、余計淋しくなってしまいました・・・。

息子とたくさん遊んでくれたライト。
本当に心の優しいライトでした。


02




03



04




ライトが旅立った日、ライトの家には、たくさんのお友達が集まっていました。

みんなに愛されていたんだね、ライト。
ライト、やっぱりライトがいないと淋しいよ。

今まで本当にありがとう。
またね、ライト。