へそくり。
2016年06月30日 (木) | 編集 |

01






02






03




リボンちゃん?丸くなって、何やってるの?




04




そっか・・・。今日のおやつに、ヒマワリの種をあげようと思ったんだけど、具合悪そうだから止めとくね。




05




☆☆☆


リボンちゃんが我が家に来てから、たくさんの方のハムハムブログやホームページでハムスターの習性などを勉強させていただいているのですが、その中で「ヒマワリの種は脂肪分が多いので、与えすぎるとフォアグラみたいになる」と書いてあり、笑いのツボに入りなかなか抜け出せません(笑)


☆☆☆



最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪お手数ですがよろしくお願いします!

にほんブログ村


   



セコム、してますか?(ハムスター編)
2016年06月28日 (火) | 編集 |

01



やだ。



02



どうせまた、変なお願いなんでしょ~?



03



え?セコム?

リボンちゃん、何も盗まれるような物、持ってないじゃん。



04



誰がひまわりの種なんか盗むのよ・・・。

まぁいいや。

これでいい?



05



翌朝・・・。



06



巣箱の入り口も、床材でしっかりと「セコム」していたリボンちゃんでした(笑)



☆☆☆


先日、お客様から「うちのセコムがワンワン吠えて困っています(笑)」というご相談を受けました(笑) 確かに、番犬は最強のセコムですね♪

*お客様のお話が面白すぎて、ご了承を得てブログに書かせていただきました。(Y様、ありがとうございました!)


☆☆☆




最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪お手数ですがよろしくお願いします!

にほんブログ村


   



ハムスターの写真編集を試みる5歳児。
2016年06月27日 (月) | 編集 |
皆さんのハムスターブログを見るのが大好きな5歳の息子。ハムハムちゃん達がとても可愛く写っていて、写真の撮り方などを、私も勉強させていただいているのですが、先日息子が「リボンちゃんの写真を編集してみたい」と言い始めました。

パソコンのキーボード操作もあっという間に覚え、子供ってすごいなと感心させられました。

そして出来上がった息子作の編集写真はこちら。



01



眉毛がすごいことになっているけど、「さんぽかな?」のはてなの位置も微妙だけど、「すごいね~。天才だね~。」とべた褒めすると、「これじゃ嫌だ。」と半べそをかいておりました。

5歳にもなると、どの辺がおかしいのか分かるのね。成長したね、息子。

と言う訳で、もう一度、違う写真を使って編集させたところ・・・



02



「今度は良く出来た!」と息子。

確かに眉毛はつながっていないし、文字もOKだけど、子供の「良く出来た!」の基準がいまいちよくわかりません(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ。」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村






   



ブログタイトルを変えて欲しいと願うハムスター。
2016年06月24日 (金) | 編集 |

01



公のとびら?

えっ?なんて読むの?

おおやけのとびら?

こうのとびら?



02



公、公、公、・・・

あーっ!

ハム!



03




うんうん!リボンちゃん天才だよ!

すご~い、すご~い!

たぶん、リボンちゃんのIQ、めちゃめちゃ高いと思うよ~♪

ホント、感激~(>_<)。。。





04



却下。



05



☆☆☆

タイトルには犬がついているのに、職業は犬訓練士なのに、ハムスターばかりでてくるこのブログ(笑)リボンちゃんが家族の一員になってから、ワンちゃん同様、ハムスターの魅力にもはまってしまいました^^;

人間に比べ、犬や猫の寿命が短いのを淋しく感じていたのですが、ハムスターはもっと短いのですね。リボンちゃんとの時間を、一日一日大切に過ごしていきたいと思います。

ブログタイトルは「犬のとびら」のままですが(笑)、今後ともよろしければお付き合いいただけると嬉しいです♪

☆☆☆



最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪お手数ですがよろしくお願いします!

にほんブログ村




   



「ハムKB48」結成?
2016年06月22日 (水) | 編集 |

今日も運動頑張ってるね~、リボンちゃん!


01



ハムKB48って。あと47匹、どうするの?



02



いやいや、男の子もいるし・・・。



03



どうせなら順位関係なく、皆さんに声をかけたら?
(ランキングにご参加中の皆さま、ネタにしてすみません^^;)



04



総選挙?まだメンバーも集まっていないのに?



05



何、その、音楽プロデューサーみたいな名前。それに、あなたは女の子だから「りぼん♀」でしょ?



06



あは。そう言えばリボンちゃん、この前バス停で傘さしてたよね(笑)→(その記事

この際「トトロ♀」でいいんじゃない?うわ~おもしろいね~リボンちゃ・・・ねぇ、聞いてる?



07



ところで、お歌は歌えるの?



08



芸達者なハムスターですこと。



09



それ、ジャイアンの歌・・・。



☆☆☆


先日、ドラえもんを見ていた息子が、「ママ、ジャイアンの歌ってひどくない?お友達ぶっ飛ばしていいの?」と、真顔で聞いてきました。とっさに「ジャイアンは、いいんだよ。」と答えた私は、ダメダメかあさんです。。。


☆☆☆



ハムKB48総選挙2016年
よろしかったら、リボンちゃんに皆様の清き1票をお願いいたします(笑)

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村