ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
東京都知事選に出馬したいハムスター。
2016年07月31日 (日) | 編集 |

本日は、都知事選の投票日。



01




あ~悩んじゃうな~。誰にしたらいいのかな~。桜井誠さんって「翔くんパパ~?」って一瞬勘違いしちゃったわ。よく見たら下のお名前が違うのね。

知らない人がいっぱいだ~。

あ~誰にしようかな~。もう、鉛筆転がして、名前の上で止まった人にしようかなぁ~。あ~まだ決まんない・・・


02




なぁ~に?リボンちゃん。




03




え?どんな感じの文字がいいの?




04




英語をびっしり、何でもいいのね。

はい。できた。




05




どう?




06




あ~訳すね。


ある日、私は小さなゴキブリを見つけました。そして一瞬の隙も与えず、そいつを退治しようと思ったのですが、できませんでした。なぜなら、そのゴキブリが「お願いです!私をどうか退治しないでください。お願いです、ご婦人さま~。」と、私にお願いしているように感じたからです。そのゴキブリが私に・・・


07




あの人?




08




この後、リボンちゃん、「マリモのポスター作れ。」とか言うんでしょ?

はい。先に作っておいたよ、マリモくんのポスター。




09




これでよし!マリモくんも、選挙頑張ってね♪




010




あ、デザインが谷山さんとかぶっちゃった。

で、谷山ゆうじろうさんって、だぁ~れ?





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



ここ最近の悩み・・・。
2016年07月29日 (金) | 編集 |

東京都知事選挙。



01



ここ最近の悩みは、どなたに投票したらよいのかということくらい。これが悩みだなんて、ある意味平和です。あ~それにしても悩むなぁ・・・どうしようかなぁ・・・



02



あら、リボンちゃん。ハムKB48の総選挙に向けてトレーニング?頑張ってるね♪



03



えっ卒業~?


いやいや、卒業も何も、まだメンバーも集まってないし・・・。



04



うぁ。リボンちゃんが都知事になったら、東京都崩壊するよ。



05



そもそも、ハムスターは出馬できないんじゃないかと・・・。



06



もう~しょうがないなぁ~。

はい。できた。



07



どう?



08



選挙はインパクトが大事なのよ!これくらい「ぶちゃいく」な写真使わなきゃ。選挙まであと2日!リボンちゃん、頑張ってね♪
(→過去の「ぶちゃいく」記事)



09



あ、デザインが小池さんとかぶっちゃった。






最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



キンクマ間抜けの呪い、再び!
2016年07月11日 (月) | 編集 |

マリモちゃんを買った効果なのかはわかりませんが(笑)、最近、息子が起きている時間にお散歩を要求するようになったリボンちゃん。

時差ぼけかしら(笑)




01






02






03






04





きゃぁ~大変!






05




リボンちゃんったら、息子に「キンクマ間抜けの呪い」をかけてるわ~!あの日の記憶がよみがえる~!(→あの日の記憶

「キンクマ間抜けの呪い」は、しばらく解けないからなぁ~。息子が心配だわ。。。




06




☆☆☆

7月に入ってから、保育園の行事や地域のお祭りなどが多く、息子と大はしゃぎ&バタンキューの生活で、なかなかブログ更新ができないかもしれませんが、お時間がありましたら、またぜひ遊びに来てくださいね!

☆☆☆




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



踏み台。
2016年07月06日 (水) | 編集 |


01








02








03







04




あらら。はむおさんが・・・。



☆☆☆

だいぶ前のお話しですが、アメリカ留学中に「NHK」は何かの英語の略に違いないと思い色々と考えていたのですが、帰国後、「日本放送協会(ippon ouso yokai)」の略だと知り、何だかNHKが好きになりました(笑)

☆☆☆






最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪お手数ですがよろしくお願いします!

にほんブログ村



   



まっくろくろすけでておいで~♪
2016年07月04日 (月) | 編集 |

週末に立ち寄ったお店で「マリモ」を見つけ、「このマリモちゃん、まっくろくろすけみたい!リボンちゃんのお友達にしよう!ママ、買ってあげてよ。」と私の顔をキラキラした瞳で見つめる息子。

で、親バカなので買っちゃいましたよ。リボンちゃんのお友達。

すると、なんということでしょう!

息子の健気な願いが通じたのか、いつもは息子が眠った後に起きてくるリボンちゃんが、昨日は珍しく早く起きてくれて、無事に息子と触れ合う時間ができました♪



【息子】
リボンちゃん、はい!お友達だよ♪


01




【息子】
名前は、まっくろくろすけだよ。




02





【息子】
その子だよ。




03




【息子】
これでリボンちゃん、淋しくないね!




04




☆☆☆


息子たち保育園児が、秋にご招待いただいているジブリ美術館。100パーセント楽しんでもらいたくて、週末は息子とジブリ映画を見ているのですが、「まっくろくろすけの歌ってひどくない?」と、先日のジャイアンの歌に続き、いちいち歌詞に反応するようになった5歳児。(→ジャイアンの記事

そして、「まっくろくろすけは、目玉をほじくるぞって言われても平気なんだよ。」と、また適当なことを言ったダメダメかあさんです(笑)


☆☆☆




最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪お手数ですがよろしくお願いします!

にほんブログ村


   



命の尊さ。
2016年07月01日 (金) | 編集 |
先日、息子の保育園の帰り道で、小さくうずくまっている子供のスズメを見つけました。よく見ると両足が折れていました。

運よく近くに動物病院があったので、そこで診ていただくことに。

息子が保育園バッグをガサゴソしはじめ、「このタオルに乗せてあげて」と保育園で使っているタオルを貸してくれました。我が子ながら、なんて優しい子なんだろうと感心いたしました。(←親バカです^^;)



01




動物病院まで徒歩3分。「これで助かるね。」と息子もホッとしていたところ、動物病院のスタッフの方から「野鳥は診察できないんです。条例で保護してはいけない決まりなんです。ごめんなさいね。」と説明を受けました。説明なさっているスタッフの方も、とても辛そうでした。

よくテレビなどで、傷ついた野鳥を保護し、治ったら自然に戻す光景を見ていたので、その感覚でおりました。私は動物関係の仕事をしていながら、お恥ずかしいことに、野鳥は保護してはいけないことを知りませんでした。

私の横で涙を流す息子に、野生の動物の命の仕組みを話し、何とか納得してもらいました。でもこのまま元の場所に戻すのはとても辛くて、道端で親子で涙を流していると、このスズメの子を知っている関係者の方が近くにいらして、「この子、よく巣から落ちて、いつも巣に戻してあげていたんです。」とのこと。

よく見ると、巣の近くにお母さんらしきスズメがいました。そしてその関係者の方が子供のスズメを戻してくださいました。




02




息子は「スズメちゃん、ママがいたんだね。よかったね。」と声をかけていました。その優しさに、私は、また親バカな涙を流したのでした・・・。

毎朝、保育園に行く途中、子スズメちゃんが元気か確認をしていた息子。しばらくは母スズメがパタパタ飛んでいたのですが、数日後、母スズメの姿も見えなくなりました。

息子は「スズメちゃん、お空に飛んで行ったんだね!」と嬉しそうな顔をしていました。私も、今頃、大空を羽ばたいていると信じています。


☆☆☆


スズメちゃんとの数日の出来事で、息子は小さな命の尊さを学んでいました。我が家のアイドル、リボンちゃんのトイレ掃除も、せっせとしてくれる息子。

犬や猫からも学ぶことはたくさんありますが、私もこの数日間、小動物からも改めて色んなことを教えてもらいました。そして、私がまだ中学生だった頃に観た、手塚治虫さんのアニメ「火の鳥」の言葉を思い出しました。

不老不死になれる火の鳥を手に入れようとする欲深い人間とは別に、虫などの小さな生き物は、自分に与えられた命を精一杯生きて、満足して死んでいくというお話。


手塚治虫「火の鳥」より


『人間も虫も 生命の重さについてはおなじ・・・』

『人間は虫よりも魚よりも 犬や猫や猿よりも長生きだわ。その一生のあいだに生きている喜びを見つけられれば、それが幸福じゃないの?』


すみません(>_<)。。。
今日のブログは、何だか長くなってしまいました^^;


☆☆☆



最後まで読んでくださってありがとうございました!
↓「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村