シン・ゴジラ?
2016年08月31日 (水) | 編集 |

今日で8月も終わり。今年はお仕事があり、私の故郷、南国の喜界島へは帰れず、海が恋しくなった夏でした・・・。



01




海のすぐ横では、こうしてヤギが雑草を食べている光景が見られる喜界島。(息子が0歳の時に撮った写真です)




02




海とヤギと言えば、auのCMを思い出します(笑) もう10年以上auに加入しているので、そろそろヤギ1匹くらいもらえるかな?

8月は息子の誕生月。プレゼントに何が欲しいか聞いたところ、コレクションしているスプーンペットシリーズがいいとのこと。

同年代の男児たちは、仮面ライダーや何とかレンジャーのフィギュアを集めているのに対し、息子のコレクションはこれ。




03




このスプーンペットシリーズ、女の子のおもちゃ売り場に置いてあるのですよ。う~ん。特に息子は乙女チックなわけではないのですが、このままでいいのか?と少し心配している今日この頃です。

今回のプレゼントに買ったおもちゃは、イルカバージョンのスプーンペット。少しだけ水を入れてこのピンクのイルカを浮かべると・・・




04




スイスイ泳いで、超かわいい~♪




05




このピンクイルカちゃん。滑り台に乗せると、自動で「ピューン」と滑るんです♪




06




オレンジの「ニモ」みたいなフィギュアはプカプカ浮くだけで自動では動きませんが、とてもかわいいです。




07




息子のおもちゃですが、私も癒されました♪




08



「ゴジラはあなたのことよ、リボンちゃん!」

この後、6歳のおじいさんに、少し濡れたおなかを拭いてもらったリボンちゃんでした~♪ハムスターは水が嫌いだって聞いていたけど、リボンちゃんは例外?






最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



あ~夏休み。
2016年08月23日 (火) | 編集 |
只今夏休み中の我が家。

5歳のおじいさんは、先日、6歳になりました\(^o^)/



01






02






03






04






05






06



盗撮じゃなくて、トイレ観察よ!( `ー´)ノ



☆☆☆

子供の頃、夏休みはとても楽しい時間でした。親になった今、昔を思い出して息子と一緒に張り切って公園やプールで遊んでいるのですが、午前中までしか持ちませんよ、親の私の体力が。

先日、テレビでご活躍中のさかなクンが私と同い年だと知りました。あの素敵なパワーはどこから来ているのかしら?好きなことを一つでも追い続けている姿は、とても輝いて見えますね♪

☆☆☆





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村





   



計算が苦手なハムスター。
2016年08月10日 (水) | 編集 |

毎晩恒例の、絵本10冊読み聞かせ祭り・・・。5歳のおじいさんおすすめの今週の絵本は、「くまさんはおなかがすいています」。



01




食べ物をたくさん食べすぎた熊さん。体が大きくなりすぎて、自分の巣穴に入らなくなっちゃったというお話なのですが、うちにもいましたよ、似たような動物が・・・。




02




いつもより頬袋が巨大化していくリボンちゃん。




03




この巨大頬袋で、巣箱に入れるか黙って見守っていたところ・・・




04




何とか入ったようなのですが・・・




05





3秒後・・・





06




あまりにも早く巣箱から出てきたため、カメラのピントも合っておりません。頬袋の食べ物を出すスペースがなかったようです(笑)

リボンちゃんが計算が苦手なのか、はたまた、飼い主がキャベツを小さく切らないのが悪いのか、その判断はみなさんにお任せいたします(´・ω・`)


☆☆☆


【絵本のご紹介】
タイトル: くまさんはおなかがすいています
作: カーマ・ウィルソン
絵: ジェーン・チャップマン
訳: なるさわ えりこ
出版社: BL出版


☆☆☆



最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



絵本を読んでもらいたいハムスター。
2016年08月05日 (金) | 編集 |

5歳の息子の寝かしつけには、毎回、小一時間かかります。その理由は、絵本を10冊読まないと安眠できないという、変な癖がついたからなのです・・・。

もちろん絵本を読むのは私ですよ、私・・・。



01




1時間後・・・。

「ふぅ。やっと寝たわ。ハーブティーでも飲もうかな。」




02




ゆっくりお茶でも飲んでリラックスしようと椅子に座ると・・・




03




すかさず、お嬢様による「乱暴な儀式」が始まるのです・・・。
(→過去の乱暴な儀式




04




はいはいはい。

今、行きますよ。

はいはいはいはい・・・。




05




あら、リボンちゃん。ステキな笑顔だね!




006




えーっ!?リボンちゃんも~?仕方がないなぁ。。。じゃ、5歳のおじいさん、一押しの絵本を読んであげる♪




07




あえて、文字にはしないけどね。んじゃ、読むわよ。




08




リボンちゃん、恥ずかしいから、そんな大きな声で言うんじゃないよ。




09




あ~あ~、連呼しちゃった。




10




ん?




11




どさくさに紛れて、脱走するんじゃないよ。





☆☆☆


この絵本、息子のお気に入りで、図書館で何度も借りています・・・。でも実は、主人公の男の子が「はなくそ」で女の子のお友達の命を助けてあげるという、ステキなお話なんです。何度読んでも泣けます。。。


【絵本のご紹介】
タイトル: はなくそ
作・絵: アラン・メッツ
訳: ふしみみさを
出版社: パロル舎


☆☆☆




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



過去のことはすぐに忘れるキンクマ。
2016年08月01日 (月) | 編集 |

都知事選、当選できなくて残念だったね、リボンちゃん。



01




小池さん、女性初の都知事らしいから、大変なことも多いと思う。こうなったら、同じ女性として応援しなくっちゃね。




02




これから東京オリンピック、待機児童、介護、他にもたくさんの問題を抱えている東京。リボンちゃん、こんなにたくさんのお仕事はできないから、当選しなくてよかったと思うよ。




03




え~!?もう忘れちゃったの~!?

過去のことはすぐ忘れる。さすがキンクマだわ・・・。




04




何を見つけるの?




05




ん?




06




かくれんぼ?




07




ポケモンGO?

リボンちゃん、それにはスマホがいるんだよ。




08




うん。




09




あらら。リボンちゃん、笑いが止まらなくなっちゃったみたい。




10




あー!見つけたー!

ポケモン、見つけたー!





11




うふふふふっ♪


☆☆☆


あー!「ピカチュー」じゃなくて、「ピカチュウ」だ!間違えちゃった・・・。

うふっ、うふふ、うふふふふっ。


☆☆☆



最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村