ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
小公女セーラ(ハムスター編)
2017年01月21日 (土) | 編集 |

最近、私と息子がはまっている、アニメ「小公女セーラ」。

ユーチューブで観ているのですが、息子がネズミが出てくるシーンを「かわいい♪」と何度も巻き戻すので、お話がなかなか前に進みません・・・。




01




仕方がないなぁ~。リボンちゃんのお散歩コースに「あれシリーズ」を設置してあげる。





002







03








04








05




大満足の息子(笑)

これでやっと、お話が前に進むわ♡




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



みんなのヒーロー。
2017年01月18日 (水) | 編集 |

ねぇ、リボンちゃん?



01




この前、床材化したペレットと、オブジェ化した食器を撮影するのに夢中で気付かなかったんだけどさぁー、顔の一部を誰かにあげた?




03




↓先日の写真。




02




おなかが空いた人に、自分の顔を分けてあげる人いるじゃん?




04




リボンちゃん、その人に似てた(笑)




05




あ、ごめん。

リボンちゃんバージョンは、こんな感じかな?




06




「カバンに入れてたら、つぶれちゃった~」みたいな。

こういう人、いるよね?(笑)




07




あらら、バレちゃった^^;

つぶれたあんぱんも、美味しいんだからぁー!




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



命の一本桜
2017年01月17日 (火) | 編集 |
阪神淡路大震災から22年。

神戸の子供たちと熊本地震で被災した小学生が、手形を使って大きな「命の一本桜」の絵を完成させたとニュースで知りました。

祈りの効果は、科学的にも立証されていると聞いたことがあります。

「命の一本桜」に込められた想い、天まで届け!


☆☆☆


私も祈りを込めてイラストを描きました^^



hikari


   



だから、そんなに見つめないで♪
2017年01月16日 (月) | 編集 |


01






02






03






04






05




今日も食器がオブジェ化している・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



そんなに見つめないで♪
2017年01月15日 (日) | 編集 |


01






02






03






04






05




今日もペレットが床材化している・・・。






最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村
   



郵便ハガキの値段が変わる?
2017年01月13日 (金) | 編集 |

今年の6月から、ハガキが52円から62円に値上げされるそうです。



01





聞いてないよー!


知らずに52円切手買っちゃったよー!


3シートも爆買いしちゃったよー!






02




でも1シートだけ記念に残して、何が何でも全部使うわよ!
犬好きの友人にも「げっ歯類」の切手貼って、全部使い切るわよ!

「ハムスターの切手が届いた人、宝くじが当たるかも♪」って適当なこと書いておこっと。

さてと。10円切手を爆買いしに郵便局へ行ってきます(笑)

でも寄ったついでに、また1シート買っちゃいそう。だって、キンクマの切手、可愛いんですもの~♡




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



野生の王国。
2017年01月11日 (水) | 編集 |

子供の頃、好んで観ていた「野生の王国」というテレビ番組があり、そこで弱肉強食という厳しい野生動物の世界を学びました。

野ネズミを捕まえようと、高い空からそのタイミングを待つ鷹。



01




ところが、野ネズミも頭がいいので、鷹に気付かれないよう、すぐに身を隠します。




02




野ネズミは無防備なトイレ姿など、決して見せることはありません。




03




音を立てたら一巻の終わりです。




04




野ネズミは、常に頭上にアンテナを張って身を守るのです。




05




そして身の危険を感じたら、素早く巣の中へ逃げ込みます。




06





巣の中へ逃げ込みます。






07




「ハムスターは、頭上にアンテナ張らないのかい?リボンちゃん?」




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



ハムスターのお誕生会(続編)
2017年01月09日 (月) | 編集 |

リボンちゃんが自分で決めた誕生日の1月5日。

息子は、レゴを使ってパーティー会場作り。リボンちゃんが遊べるようにと、すべり台も作っていました。

ハムスターにとってはありがた迷惑だと思うんですけどね(笑)、息子がリボンちゃんを思いやる気持ちが嬉しかったです。

(レゴの細かいパーツをリボンが間違って飲み込まないよう、注意して撮影しておりますのでご安心くださいね☆)



01




そして回し車の絵をプレゼントだそうです。矢印で回転する方向まで描いています(笑)。

ところで、左は分かるけど右は何だ?




02




正解は、モルモット用の巨大回し車とのことでした。

絵心があるんだかないんだか。でも「気持ちが大事!」ということで♪

そしてパーティー会場完成!




03




リボンちゃんが小さいときから一緒にいる、げっ歯類のぬいぐるみや、息子が作る壁のないバリアフリーのレゴハウス(笑)

もう見慣れちゃったからか、息子が頑張って作ったお庭のすべり台には見向きもせず、真っ先に豆腐ケーキのところへ行きました(笑)




04




豆腐を手で持って食べるお嬢様。

いつもケージから出してほしい時の食器を壁に投げ飛ばして飼い主を呼ぶ姿からは想像もつかないほどの上品っぷりです。




05




大好きなニンジンを真っ先に食べると思いきや、好きな食べ物は最後まで取っておくタイプのようです。

息子も好きなものは最後に食べるんです。ひとりっ子だからかな?ちなみに私もひとりっ子。好きなものは最後に食べます(笑)




06




その話を、4人も兄弟がいる友人に話したら、「絶対ありえない!兄弟がいたら先に食べないと取られるんだよ!毎日戦争だよ、戦争!」って言っていました(笑)




07




大好きなニンジンはお持ち帰りするようです。

そして日本人の心得、「最後の1個は誰かのために残しておく。でも誰も食べない。」みたいな感じで、少し残していました(笑)




08




リボンちゃんを飼い始めて約1年。息子が近づくとリボンちゃんも近づくようになりました。

息子に「ありがとう♪」って言っているのかな?




09




何やら会話をした後は、息子の手乗りエレベーターで地上へ降りるようです。




10







11







12




手乗りエレベーターというより、ネズミのつなわたり(笑)




13




リボンちゃんのおかげで、とても楽しいお正月を過ごすことができました♪




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



ハムスターの誕生日を盛大に祝う人間2名。
2017年01月05日 (木) | 編集 |

おかげさまで、本日、無事に1歳のお誕生日を迎えることができました♪



01



息子はパーティー会場作り担当で、私は豆腐ケーキ作り担当。

ハムスターの誕生日に気合を入れる6歳の息子がとても可愛かったです。(←親バカ。)

たくさん写真を撮りましたので、後日ゆっくり、その様子を更新いたします♪




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



自分の誕生日を決めるハムスター。
2017年01月01日 (日) | 編集 |

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします☆


先日、長々と年末のご挨拶をしたばかりで、「今日は特に何も言うことがなくなっちゃった~。」ってことで、短い新年のご挨拶でお許しくださいね(笑)

元日早々、なぜブログを書いているのかと申しますと、1月はリボンちゃんの誕生月なのですが、購入先のペットショップの契約書を見ると、誕生日が1月上旬となっているのです。



04




飼い主にとってはペットの誕生日はとても大切なので、リボンちゃん本人に誕生日を決めてもらおうと思ったのです。

1日から7日までのそれぞれの数字の下に小さく切ったリンゴを置き、リボンちゃんが最初に食べたところを誕生日にすることにいたします!




01




おっ!来た来た♪




02




近い・・・。




03




さぁ~行きましたよ!

3日かな?




04




おや?

急に向きを変えて、何やら考え込んでおります。




05




ん?4日?5日?




06




リンゴをひとつ持って、戻ってきました!




07




5日のリンゴがありません!




08






リボンちゃんの誕生日は、5日に決まりました!



皆さま
ご拝読いただき
ありがとうございました~\(^o^)/







09




あれ?リボンちゃん・・・?




10






11






12




結局、全部食べました(笑)

「リボンちゃん?これだから、ペットショップに1月上旬って書かれるんだぞ!」

なんちゃって^^;

こんな感じの飼い主とリボンですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!




13




*本日はコメント欄を閉じておりますので、皆さま、お気を使わずに、お正月をごゆっくりお過ごしくださいね☆




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村