ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
またいつか会おうね。
2017年03月30日 (木) | 編集 |

先日、ハム友さんのハムちゃんが虹の橋を渡りました。

ご家族のみなさまにたくさん愛情を注いでもらって、とても幸せなハムちゃんでした。

虹の橋を渡る前に、リボンにも会いに来てくれたような気がしたのですが、こんな感じで遊んだのかな?



01



たくさんの幸せを分けてくれて本当にありがとう。
またリボンのところにも遊びに来てね。
おやつをたくさん用意して待ってるからね。

Chiaki&息子&リボン

   



順番待ち。
2017年03月29日 (水) | 編集 |


01






02






03






04






05





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



やじうま。
2017年03月28日 (火) | 編集 |


01






02






03






04






05





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



火花。
2017年03月26日 (日) | 編集 |

あら?

リボンちゃん、最近起きるの早いね~。




01




ん?




02




いや、違うけど・・・。




03




いや、違うって。




04









06




だから、違うって。




07




芥川賞作家が、こんなところにいるわけないじゃん。




08




ばぁばとも、すっかり仲良しになったリボンちゃん。

ばぁばが来てから夜8時頃部屋んぽを催促するようになり、息子もリボンちゃんと触れ合う時間が増えて大喜び♪

ありがとね~リボンちゃん♡




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



白熊 vs 金熊
2017年03月25日 (土) | 編集 |

リボンちゃん、「ごきげん快適マット」の感想は?

名前の通り、ごきげんかな?

快適かな?



01




そのうち慣れるって。

あ、そうだ、リボンちゃ~ん!

南の島から「ばぁば」が来てくれたので、ごあいさつしてね♪




02




あらら。警戒心ゼロ?

野生ではやっていけないね、リボンちゃん(笑)




03




コラコラ、いきなりおみやげの話?

おみやげはね、しろくまプリンだって♪




04




あとでみんなでお茶しようね。




05




そんな商品ないんだけど・・・。

でもあったとしたら、原材料は「じゃがいも」?




06




南の国が「しろくまプリン」だから、そのうち北の国が「きんくまプリン」売り出すって!

富良野のゴローさん、大忙しだよ~!!!

リボンちゃん、聞いてる?




07




きんくまプリン、あったら買うけど、原材料じゃがいものプリンっておいしいかな?(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村




   



床材を変えてみました。
2017年03月24日 (金) | 編集 |

床材を「広葉樹マット」から「ごきげん快適マット」に変えてみました。



01




一気に変えるとストレスになるのかなと思い、しばらくは巣箱内の床材はそのままにすることにしました。




02




そろそろ部屋んぽの時間だから出てくるかな?

リボンちゃ~ん、リボンちゃ~ん!




03




あ、リボンちゃん、おはよ~!

ねぇ、見て、見て~♪




04




朝ドラ?

リボンちゃんち、テレビないんじゃなかったの?

まぁ、いいや・・・。

あのね~床材変えてみたんだけど、どう?




05




気に入った?




06




これなら肉球に色々くっついてこないね♪




07




ほら♡




08




何もくっついてこない♪




09




リボンちゃん、バトンパス下手なんだから、むしろ良かったじゃん(笑)




☆☆☆




卒園式や入学式の準備でバタバタしておりました・・・。

南国、喜界島から母が来てくれて、羽田空港まで車で迎えに行ったのですが、首都高の運転はナビがあっても未だに緊張いたします💦




10




ばぁばと1年ぶりに会う息子。

「まだかな~まだかな~」と、ばぁばを待つ後ろ姿がとても可愛かったです♡

親バカ\(^o^)/




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



白熊さんからお手紙ついた♪ 金熊さんたら読まずに食べた♪
2017年03月18日 (土) | 編集 |

【チャイム音】

ピンポ~ン♪




001





ピンポ~ン♪





02




あの~郵便局の者ですが、北極の白熊さんからお手紙です~。




03




(この態度の違い・・・。)




04






05




それでは、白熊さんからのお手紙を読まずに食べた、金熊リボンちゃんの動画をどうぞ~。









巣作りのためとは分かっていても、あまりにも大量に詰め込むので、少し心配になった飼い主でした💦



*N●Kさん、安心してください!
我が家は受信料払っていますよ♪



最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



運動会のリレーで、なかなかバトンを渡せない人。
2017年03月17日 (金) | 編集 |



01






02





まって~!

人気ブログランキングへ

はい!はい!クリック!はい!はいっ!

にほんブログ村




床材、変えようかな・・・。





   



金八と金熊。
2017年03月15日 (水) | 編集 |



01






02




金八先生のおかげで、本日無事に、確定申告できました。

昨日はホワイトデーだったというのに、リボンちゃんも私の作業が終わるまで見守ってくれました(笑)

以下、その様子です。




03




オヤツ食べながらDVD鑑賞。

なんか女子会みたいで楽しいね、リボンちゃん♡




04




だって息子が、早々寝ちゃったんだもん。

でもオヤツあるし、いいでしょ?




05




リボンちゃん、それ大好物じゃん。




06




だって、中学生が頑張ってると思うと、「おばちゃんも頑張らなきゃ!」ってやる気が出るんだもん。




07




急にどうした!?




08




何をそんなに急いでいるの?




09




土手?




10




コラコラ、バケツひっくり返してどこ行くの?




11




荒川の土手を満面の笑みで走っているハムスターがいたら、たぶんその子、うちの子です。

見つけた際は、お手数ですがご連絡ください。

すぐに迎えに行きます。

Chiaki



最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



ホワイトデーを孤独に過ごす女の図。
2017年03月14日 (火) | 編集 |

リボンちゃん、ごめんね~。

息子なんだけど、卒園式の予行練習で疲れちゃったみたいで、8時前に寝ちゃったの。

お詫びに、私がホワイトデー祭りしてあげる♡

はい、スプラウト♪




01




目の前にあるじゃないのよー!




02




同性からのプレゼントは、お気に召さないようです(笑)

あ、そうだ!

確定申告、まだ終わっていないんだった!

年商8億ともなると、書類を書くのがこんなに大変だなんて知らなかったわ~。




003




それにしても、大好きな金八先生のDVDを観ながらの作業ははかどるな~。




04




何とか明日には間に合うかな?




05






完成!






06




あ~確定申告めんどくさい。

今夜は徹夜で作業だわ、武田鉄矢なだけに。


ププ( *´艸`)





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



ホワイトデー前日の、かあさんの胸騒ぎ。
2017年03月13日 (月) | 編集 |

明日はホワイトデーなので、リボンちゃんにバレンタインデーのお返しをしたいと言い出した息子。

バレンタインデー時の未公開写真があったので、よろしかったらご覧ください。

明日もこんな感じなのかな?




01






02






03






04






05




かあさんはね~、確定申告がまだ終わっていないのだよ。




06




期限は3月15日までなのだよ。



だのに~♪

な~ぜ~♪



明日もその「いちゃいちゃっ♪」を見なきゃいけないのだろうか?



☆☆☆



わたくし、夏休みの宿題は8月31日に徹夜で終わらせるタイプです。

ブヒッ。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



名カメラマンへの道は果てしなく遠い。
2017年03月12日 (日) | 編集 |

少し前まで、夜の10時半頃が起床時間だったリボンちゃんですが、近頃は9時頃起きてくるようになりました。(年のせい?)

普段は8時過ぎに布団に入る息子。これを機会に、週末だけは寝る時間を少し遅くして、リボンちゃんと触れ合える時間を作りました。

リボンちゃんも、何だか息子と会えるのを楽しみにしている感じなんです。息子がおやつ係だからかな?(笑)

「リボンちゃ~ん、部屋んぽの時間だよ~。」



01




いつもは私がカメラマンなのですが、昨日は「僕も撮ってみたい!」と言い出し、頑張って撮影しておりました。




02




しかし、撮った写真はすべてブレブレ・・・。




03




なかなかうまく撮れず半べそ状態の息子。

リボンちゃんをどうしても可愛く撮ってあげたいようで、ぬいぐるみを使って自主練を始めました(笑)




04




ところが、いくら練習してもブレてしまうので・・・




05




レンズを覗きこみ、「これ、壊れているんじゃない?」と、カメラのせいにする始末。(笑)




06




仕方がないな~。

どれどれ、カメラを貸してごらん。

ママがお手本を見せてあげましょう♪




07




うん。

カメラ、壊れてるね。




☆☆☆




お話しは変わりますが、今晩のデザートにしようとキウイを切ったら、こんなに可愛い子が出てきました♪




08



偶然にも、種がこの位置にあったんです♪

息子が「ペンちゃん」と名付け、これを捨てないでくれと言い始めました・・・。

ペンちゃんはしばらくの間、冷蔵庫で暮らすことになりそうです。

それにしても今日のブログ、ペンちゃんの写真が一番よく撮れてる(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



支え合い。
2017年03月11日 (土) | 編集 |

あれから6年。

「日本中が心はひとつ!」と支え合うニュースが流れる中、福島の一部の子供たちが、原発事故以降、県外の避難場所でいじめに合っているという悲しいニュースもあちこちで目にしました。

テレビでご活躍中のさかなクンが書いた「いじめられている君へ」という記事を読んだことがあるのですが、魚の世界にもいじめがあるそうですね。

メジナと言う魚を狭い水槽に入れると、1匹を仲間外れにして攻撃を始めたんだそうです。そして、そのいじめられっ子を助け出すと、水槽に残ったメジナたちは別の1匹をいじめ始めたそう。

広い海の中ではいじめなんて起きないのに、狭い水槽に入れるといじめが始まるとのこと。

子供たちが見ている世界は、広いようで本当はずっと狭いのかもしれません。

情けないことに、大人の世界でもいじめはありますものね・・・。

いじめられている子にはもちろんのこと、いじめる子にも、大人たちが寄り添い愛情をたくさん注いであげられるような温かい環境が整うことを願って止みません。



sasaeai


   



吾輩は猫である?
2017年03月10日 (金) | 編集 |

01




いやいやハムスターですよ、あなたは。




02




リボンでしょ。




03




あ~リボンちゃんはね、静岡県産。

ところで、どうして猫が獲物を狙っているような歩き方してるの?

具合でも悪いの?




04




ちょっと部屋んぽでもする?




05




こうして脱出成功したリボンちゃんは、いつもの仲間たちと仲良く部屋んぽを楽しみ・・・




06




そして、げっ歯類以外のものを見つけると、乱暴なお嬢さまへと変身するのです。




07




さぁ。その様子を動画で見てみましょう。

ワンワンが一瞬でいなくなるので、みなさん瞬きせずにご覧ください(笑)









最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



犬とハムスターと私。
2017年03月09日 (木) | 編集 |

昨日は友人宅へお邪魔し、ワンコたちとたくさん遊んできました♪



01




ご近所のゴールデンレトリーバーの子犬ちゃんも遊びに来ていて、じゃれ合うというより半分格闘していた2匹ですが、先輩犬が子犬に犬社会のルールを教えてあげておりました。

この2匹、実は姉妹なんです♡

これは何を教わっている図なのかしら?脱走方法?(笑)




02




たくさん遊んだあとはおやつタイム♪

後ろで涙の謝罪会見をしている芸人さんのことより、おやつが大事らしい(笑)




03




でもちょっと気になる?




04




私もワンコたちとたくさん遊んで、とても幸せな一日でした♪

そして家に帰るとリボンちゃんが、魂が抜けたような表情で待っていてくれました(笑)




05




私は職業が犬訓練士なので、いつも「犬臭」が漂っていると思うのですが、リボンちゃんは気にしている様子は全くありません(笑)

そして部屋んぽの時間。

大型犬と遊んだあとだからか、リボンちゃんがものすごく小さく感じました。




06




頬ずりする面積がやたらと狭い(笑)




07




それでも、このモフモフ感が愛おしいです♡

そして頬ずりの後は匂いを嗅ぐのです。

変態ですよ、私。(´艸`*)





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



隠れてあんぱんを食べる生徒。
2017年03月08日 (水) | 編集 |

01






02






03






04




初めてハムスター用のボーロをあげたら、どうやって頬袋に入れようかと、角を探してしばらくクルクル回していたリボンちゃん。

どこを回しても丸いおやつに苦戦していました(笑)





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



ポルターガイスト。
2017年03月07日 (火) | 編集 |

001




ワンワンが・・・


ワンワンがぁ~!((( ;゚Д゚)))











最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村




今日のブログ、手抜き疑惑・・・。



   



また、あれを作りました\(^o^)/
2017年03月05日 (日) | 編集 |


01




ちょっとくらいいいじゃん。




02




これは去年のだけど、今年もちゃんと作ったよ。




03




そっち、逆~!

どうせやるなら、ちゃんとやってよ。




04




ま、いいや。

そうだ、リンゴあげるから、去年の絵と一緒に記念撮影しようよ。




05




おいしそうだね、リボンちゃ・・・



あ!

あーあーあーっ!!!

そっち行っちゃダメー!!!





07





違う!

そこは危険よ!危険!

戻っておいでー!!!





08




あーあ。

行っちゃった・・・。




09




だから行くなって言ったのに。




010




ま、せっかくディズニーランドに来たんだから、ミッキーと一緒に写真撮ろう!




10




リボンちゃ~ん!

早く、早く~!

こっちだよ~!!!




11




こっち、こっち~!

急いで~!




12




リボンちゃんのおかげで、今年のひな祭りも息子がたくさん笑ってくれました♪

リボンちゃんには、お礼にリンゴとさつまいもをプレゼントしました♡

リボン劇場、おしまい\(^o^)/




013




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



キンクマの黒耳について考える。(今日は耳の日)
2017年03月03日 (金) | 編集 |

01




あら、リボンちゃん。

手に何かくっつけてどうしたの?




02




ん?それはね、もし耳がベージュだったら、畑でじゃがいもだと思われて、間違って収穫されちゃうでしょ?




03




でも、耳が黒ければ、ゴローさんに助けてもらえる♪




04




だからキンクマの耳は黒いんだよ。




05




ん?それはね、耳を黒くしちゃうと、ディズニーランドでミッキー耳つけて浮かれている、ただのネズミにしか見えないからだよ。




06




納得した?




07




もう、しょうがないなぁ・・・。

知らないよ、どうなっても。

はい、耳黒くした。




08




あはは(>_<) 誰?




09




ちゃんと描いてあるよ!

夜だから黒耳が見えなくて、結局「じゃがいもで~す」みたいな。




☆☆☆




3月3日、今日は耳の日。
そして、ひな祭り♪

夜は息子がリボンちゃんのひな祭り劇場を楽しみにしているので、母さん、また張り切ってあれを作らなきゃです。あれを(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



ケージのドアを開けてー!!!
2017年03月01日 (水) | 編集 |

ケージを開けてほしい時、我が家のお嬢さまは、食器を壁に投げ飛ばしたり、回し車にぶつけてガチャガチャ音を鳴らして飼い主を呼ぶのですが、その動画をアップいたしました!



【食器を回し車にガチャガチャぶつける編】




う~ん。
今度は動画が長すぎるかな・・・。

いずれにしても、撮影の腕を上げなきゃ。



最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



只今動画のテストちゅ~♪
2017年03月01日 (水) | 編集 |
ドキドキ・・・
ワクワク・・・

YOUTUBEに動くリボンを載せてみました。
上手くいくかな?



【タイトル】
毛づくろい中ちょこっとよろけるハムスター。





う~ん。
リボンが小さ過ぎかな・・・。

もうちょっと撮影の腕を上げなきゃ。





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村