FC2ブログ
名カメラマンへの道は果てしなく遠い。
2017年03月12日 (日) | 編集 |

少し前まで、夜の10時半頃が起床時間だったリボンちゃんですが、近頃は9時頃起きてくるようになりました。(年のせい?)

普段は8時過ぎに布団に入る息子。これを機会に、週末だけは寝る時間を少し遅くして、リボンちゃんと触れ合える時間を作りました。

リボンちゃんも、何だか息子と会えるのを楽しみにしている感じなんです。息子がおやつ係だからかな?(笑)

「リボンちゃ~ん、部屋んぽの時間だよ~。」



01




いつもは私がカメラマンなのですが、昨日は「僕も撮ってみたい!」と言い出し、頑張って撮影しておりました。




02




しかし、撮った写真はすべてブレブレ・・・。




03




なかなかうまく撮れず半べそ状態の息子。

リボンちゃんをどうしても可愛く撮ってあげたいようで、ぬいぐるみを使って自主練を始めました(笑)




04




ところが、いくら練習してもブレてしまうので・・・




05




レンズを覗きこみ、「これ、壊れているんじゃない?」と、カメラのせいにする始末。(笑)




06




仕方がないな~。

どれどれ、カメラを貸してごらん。

ママがお手本を見せてあげましょう♪




07




うん。

カメラ、壊れてるね。




☆☆☆




お話しは変わりますが、今晩のデザートにしようとキウイを切ったら、こんなに可愛い子が出てきました♪




08



偶然にも、種がこの位置にあったんです♪

息子が「ペンちゃん」と名付け、これを捨てないでくれと言い始めました・・・。

ペンちゃんはしばらくの間、冷蔵庫で暮らすことになりそうです。

それにしても今日のブログ、ペンちゃんの写真が一番よく撮れてる(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

関連記事