ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
動く森のきんくまさん。
2017年04月28日 (金) | 編集 |
森のきんくまさん、動画編です。
(→静止画編はこちら

音楽が流れますが、BGMは森のくまさんではありません(笑)







いよいよゴールデンウィークですね♪

我が家はお友達ファミリーとみんなで潮干狩りへ行ってきます!早朝4時出発だけど、かあちゃん運転頑張る!

みなさまも楽しい休日をお過ごしくださいね♪




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



森のきんくまさん。
2017年04月28日 (金) | 編集 |

食後のデザートに練乳をかけたイチゴを食べました。



01




息子が手をベタベタにしながら、練乳チューブの最後の1滴を絞っていたら、




02




突然、森のきんくまさんが現れ、




03




息子から練乳チューブを奪い取り、




04




スタコラサッサと逃げてゆきました。




005






06




食べると危険なので、このあと飼い主によりチューブを没収された森のきんくまさんなのでした~。




07




森のきんくまさん(動画編)へつづく・・・。





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



リボン工務店のコマーシャルを作ってみた。
2017年04月27日 (木) | 編集 |

リボン工務店でリフォームすると、



01



寝ながらお水を飲めたり、



02



お食事だってできるのです。



03



寒い日だってヘッチャラ♪

だって、両側の壁があなたを暖かく包んでくれるのだから。



04



リフォームのことなら「リボン工務店」へお任せください!



☆☆☆



コマーシャルだけ見ると、快適そうなこのリボンハウス。

しかし引きで見ると・・・



05



枯葉で暖を取っているネズミちゃんにしか見えないのです。



06




リボン工務店、倒産近し!




いつも応援ありがとうございます\(^o^)/

人気ブログランキングへ


えっ!?
こっちもクリックしてくださるの!?
お手数かけます(´艸`*)

にほんブログ村





【広告】
007



ブログによく貼ってあるこういう広告。
右上のバツ印を押しても押しても消えない時ありませんか?(笑)


一瞬見落としそうな、この広告に気付いたそこのあなた様。
宝くじがあたるかも!




   



リフォームのことなら「リボン工務店」へ。
2017年04月26日 (水) | 編集 |

リボンちゃんが倒したと思われる巣箱。



01




現在の住まいは左側の給水器の下。

でも、まだ色々と建設中なのかなと思い、巣箱は2日間ほどこのままにしておいたのですが、これが一体何だったのか、どうやらお忘れになったご様子のリボンちゃん。




02






03




「これじゃ使えないよね。元に戻してあげる♪」




04




「リボンちゃんの家だよ!忘れちゃった?」




05






06






07






08




体がはみ出ちゃていますよ。




☆☆☆




リフォームのことなら、手抜き工事が得意な「リボン工務店」へ。

今なら見積もり無料!




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



宿題。
2017年04月21日 (金) | 編集 |

早速宿題が出たようです。



01




小学生は学年×10分が、家庭学習の目安とのこと。




02




というわけで息子の場合は10分。

文字を書く練習を3分ほどで終わらせ、残りの7分はプリントに描かれた絵に色を塗っておりました。




03




先生が「塗ってもいいよ」とおっしゃったそうですが、




04




時間配分、間違ってないかい、息子?




05




ぬりえより宿題の方に力を入れてもらいたいんですけどね、母は。




06




ほら、リボンちゃんだって、「ぬりえ?」って不思議そうにしてるじゃん。




07




リボンちゃんもそう思うよね、宿題ちゃんとやらなきゃって。




008




えっ!?

あの日のこと、まだ根に持ってるの?
(→あの日の記事




09




そんなことより、机の上を片づけないお母さんの顔が見てみたい。



てへっ(*ノωノ)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



新1年生に憧れるハムスター。
2017年04月19日 (水) | 編集 |

2017041901.jpg





2017041902.jpg





2017041903.jpg





2017041904.jpg





2017041905.jpg





2017041906.jpg




帽子と言うより、巣。



☆☆☆



息子が小学校に入学してからもうすぐ2週間。

本人に気づかれないよう、細心の注意を払いながら途中まで尾行しております。

雨の日は心配で心配で、学校まで尾行することもしばしば。



2017041907.jpg





先日ツイッターで、新1年生の初登校を尾行するお母さま方について、面白いつぶやきがあったそうです。

電信柱は1本しか無いのにお母さんたちが5人もいて、子供に気づかれていたそうな(笑)

その5人のうちのひとりは、たぶん私ですww


|д゚) ムスコ~




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



また来年会おうね♪
2017年04月18日 (火) | 編集 |

ばぁばが喜界島へ帰ってから1週間が経ちました。

帰る前日の様子なのですが、ばぁばが大好きなリボンちゃんは、よじ登っては「何かくれ。」と、おねだりしていました(笑)



01




どこで買ったのか(笑)、ステキなパジャマを着ているばぁば。息子がしばらく「ピコ太郎」と呼んでいました(笑)。

ばぁばも期待に応えて踊ってくれましたよ♪




02




帰り支度をするばぁばの近くを、チョロチョロ動きまわるリボンちゃん。




03




「こらこら、邪魔しちゃダメよ。」




04




X線でバレるって(笑)

「ネズミよ、ネズミ!」って、空港中パニックになると思うから、リボンちゃんは東京にいてね♪

たくさんの思い出ができた春休みでした♡




05




ばぁばに絵本を読んでもらったり、寝る時もばぁばのお布団で一緒に眠った息子。

次に会えるのは1年後。

空港では、ばぁばの手をいつまでも離さず、大粒の涙を流していました。

その姿を見て私もまた涙。。。




06




この春休み、リボンちゃんも大活躍してくれたので、お礼においしそうなペレットをあげました。




07






08




「こらこら失礼な。ちゃんとしたハムスターフードよ。」




☆☆☆




人間の年齢に換算すると、なんと私と同い年のリボンちゃん!年齢に合わせた食べ物にしようとペレットを変えてみました。

「ペレットだけで育つ」とは聞くのですが、犬の手作り食の勉強をしてから、ハムスターにも「酵素」は大事なんじゃないかと思い、野菜や蒸したお肉なども適量与えているのですが、犬の手作り食と違ってハムスターの手作り食は専門書などがないので、食事管理が難しいです。

ミルワーム、あげたほうがいいのかな。

でもこれを育てたら、虫好きな息子が1匹ずつ名前つけちゃって、結局ペットとして飼う羽目になりそうだしなぁ。

悩むところです・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



熊本。
2017年04月14日 (金) | 編集 |
熊本地震から1年。

1日も早い復興を願って、イラストを描きました。


kumamoto01



☆☆☆



この1年で、仮設住宅で孤独死なさった方々がいることをニュースで知りました。

地震でご自宅が倒壊し仮設住宅へ住むことになったのだと思いますが、今までは、思い出がたくさん詰まったご自宅が、心の孤独を救ってくれていたのだと思います。

悲しいニュースが流れる中、笑顔で前向きに生きている80代の女性の1年を追った報道番組がありました。

しかし、報道員が取材を終え帰ろうとすると「淋しい・・・」と本音を漏らしたそうです。

無理して笑顔を作っていたんですよね。。。

私もたくさんのことを考えされられた1年でした。

   



右から左へお引越し。
2017年04月12日 (水) | 編集 |

ある朝、巣箱がひっくり返っていてビックリしたのですが・・・



01




何者かに荒らされたかのごとく、右から左へ完全にお引越ししたようです(笑)




02




家主が出てきました。




03








04








05




必殺、ずぼら飲み。

給水器まで徒歩0秒の、快適ハウスへお引越ししたリボンちゃんでした~♪




☆☆☆




まっすぐタイプの給水器は何だか飲み辛そうだったので、先端が曲がっているタイプにしようと思っていたのですが、リボンちゃんが自分でリフォームしてくれたので(笑)、ちょっと様子を見ようかしら。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



バタバタバタバタ・・・。
2017年04月11日 (火) | 編集 |

小学校の入学準備に追われ、ここ数日、色んな人に「今バタバタしてて・・・」と、何回「バタバタ」を言ったことでしょう。

縫わなきゃいけないものがたくさんあって、母ちゃん、てんてこまいよ~。




01




ガタゴト・・・

ガタゴト・・・




02




完成!




03




ランドセル、喜んでくれるかな?

来た来た♪




04







05







06




地味に時間がかかったのですが、あっさり踏んづけられてしまいました(笑)




07




はいはいはい・・・。




☆☆☆




というわけで、入学準備に追われブログ更新が遅れてしまいました💦

(ハムスターのランドセル作ってる暇があったら、更新できたよね~。)




08




本物同様、背中も白にしましたよ♪

(こんなところまで縫ってる暇があったら、更新できたよね~。)




09




ランドセルの中身は、教科書じゃなくてヒマワリの種♪




10




この、飼い主の気遣いに、リボンちゃんも感激してくれることでしょう~♡




11




昔は女子は全員「赤」だったのに。

とほほ・・・。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



水族館でご活躍中のげっ歯類。
2017年04月03日 (月) | 編集 |

息子とばぁばを連れて、横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました♪



01





エイが近くに来てくれました。




02




チンアナゴもいましたよ。




03




あ、間違えた。

こっち。こっち。




04




そして、イルカのショー!




05




私、犬のトレーナーになるかイルカのトレーナーになるか、迷った時期があったのですが、南国育ちのくせに泳ぎが苦手なので、地上で活躍できる犬業を選択。




06




でもあきらめて良かったかも。

毎回おぼれるトレーナーがいたら迷惑ですものね、イルカが(笑)




07




それにしても、癒されるな~イルカ♡




08




イルカに大興奮の私とは反対に、水族館にいるげっ歯類に夢中の息子。




09




どうしても自分で撮りたいと言い出したのでカメラを渡したのですが、20枚ほどこんな写真が入っていました。




10




もう少し上手に撮れないものかと思ったのですが、拡大すると何気にカメラ目線のカピバラさん(笑)




11




水族館へ来た記念に、イルカのぬいぐるみを買って帰りました。




12




リボンちゃん、早速イルカを調教中。




13




とっても楽しい一日でした♪




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



土下座の心得。
2017年04月02日 (日) | 編集 |

【土下座の心得:その1】

お客様が土下座を強要してきたら、とりあえずやる。


01




【土下座の心得:その2】

「この客、めんどくせ~」と思っても、顔に出してはいけない。


02




【土下座の心得:その3 】

お客様が納得するまで、頭をあげてはいけない。


03




【土下座の心得:その4】

あまりにも面倒な客なら、途中で仮眠も可。


04




☆☆☆




この寝方、「ごめん寝、すまん寝、ゆるして寝。」と言うそうですね(笑)

かわいい♡




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



春休みは別荘で生活するセレブなモグラ。
2017年04月01日 (土) | 編集 |

春ですね。




01




近所の土手では、モグラたちがポコポコ穴をあけております。




02




モグラが穴をポコポコ開ける理由は、「自分のおならがくさいから」だと何かで聞いたけど、本当かな?




003




フフッ (´艸`*)




☆☆☆




床材を「ごきげん快適マット」に変えてから、本当にごきげんになったリボンちゃん。

自分で別荘を作り、そこで寝ることが多くなりました。

時々、自分の巣に戻るんですけどね、




04




どうやって寝るのか忘れたようで、おしりが丸見えなのです。

モグラと同じで、換気のためかな?

フフッ(´艸`*)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村