トイ・ストーリー(ハムスター編)
2017年07月29日 (土) | 編集 |

息子のぬいぐるみがいっぱい詰まったおもちゃ箱。




01




人間が寝ている間、我が家でもこんなことが起きているのかな?(笑)




02








03








04








05








06








07








08




あれ?いなくなった。




09








10








11




我が家では、1匹だけテンションの高いトイ・ストーリーなのでした~。




☆☆☆




以前テレビ番組で、斎藤工さんがサンシャイン池崎さんのものまねを全力でやっていたのを観たのですが、笑いを通り越してとても感動いたしました!

感動と言えば昨夜、府中市にある多摩川競艇場の花火大会へ行き、目の前で打ちあがる花火にも感動いたしました☆彡




13




息子はきちんと体育座りで夜空を見上げておりました。(さすが小学生!)




12




フィナーレ間近は花火の連発!

贅沢なんだか、やけくそなんだか(笑)




14





小規模の花火大会と聞いていたのですが、全くそんなことはなく、最後まで感動の嵐でした!

花火の後、静かになった会場を撮影してみました。

ボート競技場なので、この場所から花火を打ち上げていたようです。




15




ここで花火師さんたちが、一生懸命打ち上げてくださっていたのですね!(たくさんの感動をありがとうございました!)

多摩川競艇場の花火大会は、なんと入場料が無料!

毎年我が家から花火の音だけ聞こえていたのですが、今年は足を運んで良かったです。

屋台もあって楽しかった~☆




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



畑が欲しい。
2017年07月28日 (金) | 編集 |

土いじりが好きで、時々無性に畑を耕したくなります。

私の前世は恐らく「耕うん機」だったと思います。(←人じゃない。笑)

ですが、東京で畑を持つことは難しいので、我が家の狭いベランダガーデニングでなんとか我慢しております。

もう少しベランダを広くしたくて、今まで使っていた物干し台とお別れすることにしました。




01





そして、新たに室外機カバーを購入。

本当はDIYしたいところですが、釘をまともに打てず木工用ボンドばかりに頼るわたくしですので、さすがに室外機カバーは買いました^^;

夏休みの観察用あさがおも、ここなら日光をたくさん浴びられそうです。

(わお。ニチニチソウがてんこ盛りだ。大き目の鉢に植え替えなきゃ。)




2





息子がはまっている「カタツムリ」の雑貨も仲間入り♪




03




寒い冬を乗り越え、この夏、また元気に育ってくれている植物さん。

(枯れちゃったのもあるけど^^;)




04




ベランダガーデニングを始めた頃よりは、少しずつにぎやかになってきました!




05




ヒヨコの植木鉢とイスはダイソーで購入♪




06




リボンちゃんはそんなことより、先日から我が家のペットになったダンゴ虫に夢中です。




07




この数日間でダンゴ虫の赤ちゃんが産まれ、虫かごの中は随分とにぎやかです(笑)




08




リボンちゃんからたくさんの幸せをもらっている我が家。

ペットショップで「1680円」だったリボンちゃんですが、飼い主にとってはやっぱり「プライスレス」です!




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



頭隠して尻隠さず。
2017年07月27日 (木) | 編集 |

最近野良寝が増えてきた我が家のお嬢様。




01




「頭隠して尻隠さず」というけれど、お嬢様は頭もたいして隠していない(笑)。

ケージ内の温度も湿度も問題ないようなのですが、風通しをもう少し良くしようと思い、メッシュ生地を使ってケージを隠すカバーを作ることにしました。

メッシュ部分は100円ショップの洗濯ネットを使用♪




02




これを分解。

地味な作業が続く。




03




でもリボンちゃんを想うと頑張れた。




04




このメッシュ生地と数年前から有り余っている布を縫い合わせます。




05




20分経過。




06




でもリボンちゃんを想うと頑張れた。




07




ケージの上は全面にBBQ用の網を設置しているのですが、この時期はエアコン24時間フル稼働のため風通しが良すぎるので、我が家ではケージ上に薄い布をかぶせて温度と湿度調整をしております。

前面のカーテンですが、飼い主がケージ前をウロチョロする姿がうざいかしら?と思い、日中は飼い主の存在が見えぬよう隠してあげています(笑)

そしてケージ横には風通しの穴があるのですが、メッシュ部分がくるように計算して縫いました。




08




これで快適に過ごせるね、リボンちゃん♪




09




気に入った?




10




カバーを完成させたとたん、東京は昨日は雨で、今日なんて肌寒い。

と言うわけで、巣箱に戻って行ったリボンちゃんなのでした~。




11




なんだろう、この空しさは・・・。



最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



あー夏休み。
2017年07月26日 (水) | 編集 |

先週から夏休みに入り、ドキドキワクワクの通知表を持って帰って来た息子。

ところが、通知表がランドセルの中でぐちゃぐちゃに押しつぶされてとんでもない状態になっていたので、絵本を重しにして何とか元の状態に戻そうと試みました。




01




肝心の通知表の中身はですね、「生き物を大切にする」は、「よくできている」に丸がついており、リボンちゃんのおかげだと思いました♪

その他の行動面は、通知表がぐちゃぐちゃになっていることに気が付かないくらいですので、丸が少なかったですよ・・・。


2学期に期待!


それにしても通知表のぐちゃぐちゃ、どうしましょ。

あ、そうだ!

このお方に手伝ってもらいましょう!

来た来た♪




02




リボンちゃんが重しになってくれたら、一発で元に戻ることでしょう♪




03




ほら、こんなにきれいになりました!




04




ところで、最近の通知表ってクリアファイルになっているんですね。

私の頃とは全く違うので、通知表と認識するまでにちょっと時間がかかりました(笑)

長~い夏休みが始まりましたが、我が家は息子がリボンちゃんのお世話をしてくれるので色々と助かっております。




05




リボンちゃんの体重管理もしてくれる息子。




06




おやつの量は少なめです。




07




☆☆☆




お話は変わりますが、息子の指に手を乗せるリボンちゃんを見ていたら、




08




息子が生後1週間の頃に撮った写真を思い出しました。(私の指と息子の手です)




09




ハムスターの指って、人間の赤ちゃんみたいでかわいいですね♪




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



四国みたいなハムスター。
2017年07月13日 (木) | 編集 |

部屋んぽ中に息子からキャベツをもらったリボンちゃん。




01




残りは頬袋の中へ。




02




そんなリボンちゃんを上から見てみると・・・




03




まるで四国。




04
ちびむすドリルよりお借りしました)




しっぽは佐田岬半島(笑)




005




「リボンちゃん、そろそろ部屋んぽおしまいの時間だよ。」




06




「え~っ!じゃない。おしまい!」




07




あらら。きな粉餅みたいになっちゃった(笑)




08




フフッ。

普段ジャガイモ呼ばわりされているので、自分からジャガイモって言っちゃった(笑)




☆☆☆




もうすぐ夏休み。

息子が学校からアサガオを持って帰ってきました。

夏休みの宿題で「あさがお観察」があるのですが、それまでに全部咲き終わるのでは?と思うほどの勢いで、毎日お顔を見せてくれるあさがお。




09




今年の夏はどこか旅行しようと息子に話したのですが、リボンちゃんが心配のようで日帰り旅行に決定。

リボンちゃんにもお財布にも優しい息子です(笑)

ハム飼いの方が、ハムの様子を見るためにウェブカメラを設置して旅行なさっているブログを読んだことがあるのですが、これはナイスアイディア!と思いました。

我が家も24時間監視体制を整えて、そのうち佐田岬半島にでも行ってみようかな。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村