飼い主の反省。
2017年08月01日 (火) | 編集 |

リボンちゃんが我が家に来た頃から、部屋んぽコースには息子が組み立てた何だかよくわからない(笑)、レゴブロックの建物でいっぱいでした。




01




ですので、リボンちゃんが誤って飲み込まないよう、小さいブロックが単体で落ちていないか、常に細心の注意を払っておりました。




02




リボンちゃんの1歳のお誕生会や他のイベント時も、息子が作ったレゴの建物でいっぱい。




03




小さい頃から息子のおもちゃに囲まれて暮らしていたリボンちゃん。

慣れちゃったのか、今やレゴには全く興味を示さなくなりました。




04




と思っていたら先日、巣箱の前に単体のブロックがありました。

片づけの際に十分に気を付けていたつもりが部屋の片隅に転がっていたようで、こっそり頬袋に入れて持ち帰っておりました。




05




でも不要だったのか、巣箱の外へ「ポイっ」と捨てておりました(笑)

息子は「リボンちゃんが見つけてくれた!」と大喜びだったのですが、誤飲すると危ないので、息子と反省会を開きました。


がしかし、


息子は、「リボンちゃんはこんなの飲み込むほどおバカじゃない!絶対にない!」と言うのです。

その通りなんですけどね(笑)、動物に「絶対」はないと説明したのでした。




☆☆☆




今日から8月!

本格的な暑さがやって来る!と思い、張り切って100円ショップで「すだれ」を買ったきたのですが、




06




いきなり雨ですよ・・・。

たいして暑くないですよ・・・。

でもせっかくなので、すだれとあさがおのコラボを楽しみました♪




07




息子の夏休みの宿題はまだまだ残っております。

なかなか進まない息子を見るたびに、私自身が子供の頃、8月31日に慌てて終わらせていたのを思い出します(笑)

やっぱり蛙の子は蛙で、息子も自分からは全くやろうとしませんよ~。

とほほ~。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村