ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
お面をかぶってみたいハムスター。
2017年08月13日 (日) | 編集 |

少し前に、息子が卒園した保育園からご招待いただき夏祭りに行ってきたのですが、いただいたお面がとても可愛いんです。



01




息子は終始、これをかぶってお祭りを楽しんでおりました。




02




保育士さんって、器用な方が多いですよね。




03




このお面も手作りなんですって♪




04




息子が保育園時代に作った作品もすべて保管しているのですが、




05




恐らくほとんど保育士さんが手伝ってくださったと思うくらい、立派な作品ばかりです。




06




現在小学1年生の息子。




07




担任の先生がとてもご理解のある方で、やんちゃな息子にも気長に接してくださっています。




08




男の子の行動は、理解に苦しむこともあるのですが、




09




ある教育者の方から、「男の子は宇宙人だと思って育てなさい」とアドバイスいただき、随分と子育てが楽になりました。




10




今でも、保育園時代のママ友さん&子供たちとお茶することがあるのですが、




11




女の子のママさんたちは座ってお茶を飲んでいるのに対し、男の子のママさんたちは、ほとんどの方が立って飲んでいるのです。




12




お行儀が悪いのではなく、息子たちがあちこち危険なところを探検しようとするので、ゆっくり座っていられないのです・・・。




13




「リボンちゃん、どっちにしても写ってないよ。」





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村