責任転嫁。(後編)
2017年09月27日 (水) | 編集 |

前編で、ドアのガジガジの責任をカタツムリ君に押し付けたリボンちゃん。

後編ではどうなることやら。

それでは続きです^^




01






02






03






04






005






06






07






08






009






09






10





コラコラ、やめなさい、二人とも!

こういうのは、あなたたちペットのせいではないの。

ガジガジする習性があるペットを飼う時は、ドアなどをかじられないよう、飼い主が気を付けなければいけないのよ。



(よし、これで飼い主の株が上がったわ。フフッ。)





11




あれ?

「うちの飼い主ったら、なんて優しいんでしょう~♪」ってならないの?




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村




   



責任転嫁。(前編)
2017年09月26日 (火) | 編集 |

前回の日記の続きよ~。




01






02






03






04






05






06






007






08




後編へ続く。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



「星と森と絵本の家」で癒された後に起こった悲劇。
2017年09月24日 (日) | 編集 |

(リボンちゃんは最後の方に登場します♪)

うちの近くには国立天文台があり、その中に「星と森と絵本の家」という憩いの場があるのですが、そこではワークショップもやっていて、スタッフさんの助けを借りながら、息子は大好きなカタツムリを作っていました。



01




ワークショップの値段は、子供たちがおこづかいの中から払えるように設定してあるんですって♪(このカタツムリ工作は材料費も入れて100円だったかな?)




02




その場で接着部分を乾かして色を塗り、かわいいカタツムリが完成しました!

見ているだけで癒されるカタツム・・・




03





あ”-!

リボンちゃん!

あなた、ドアかじりましたね?





04




早速大家さんに報告すると、ペット可だし気にしなくていいけど、出ていくときにドア交換が1枚あたり1万5千円かかるとのこと。

「気にしなくていい」だなんて、優しい大家さんで良かったわ。

それと、1万5千円は私には大きいけど、ドア1枚で済んで良かったと思わなきゃね。




05




えっ?

なんで?




06




次回へ続く。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



ハムスターの能力。
2017年09月22日 (金) | 編集 |

ハムスターにはまってしまい、リボンちゃんの記事ばかり載せている私ですが、職業は犬の訓練士(笑)



01




私の恩師は、警察犬の訓練に力を入れていた方だったので、私自身も、犬が人間のほんの少しの匂いを頼りに、行方不明者や犯人を探し当てる訓練技術を身につけることができました。




02




犯人の足跡の匂いをかぎ分ける訓練は比較的簡単なのですが、難しいのは車に乗って逃走した場合など。

空中の匂いをかぎ分けさせる訓練はとても難しいですし、雨が降ったりして匂いが薄れてしまうと、さすがの犬たちも集中力が続きません。




03




ですので厳しい条件の中、行方不明者を探し当てた犬の記事を読むと、「よく頑張ったね!」と感動で涙がでてきます。

犬たちは訓練をしてきたからこそ、空中に漂う人の匂いをかぎ分けられるようになるのですが、私がビックリしたのは、リボンちゃんの能力。(ってまたハムスターの話になるんですけどねww)



04




訓練なんて全くしていないのに、どんなにぐっすり眠っていても、空中に漂う私と息子の匂いを一瞬で感じ取るのです。(美味しいおやつをもらえると学習しているんですね。)




05




警察犬ならぬ、警察ハムスターになれるかも!

で、「警察ハムスター」がいないかネットで調べたところ、ハムスターはいませんでしたが、オランダに「警察ネズミ」がいました!

そのネズミちゃんたちがペレットを食べる姿がハムスターに似ていて、とっても可愛いですよ♪

ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね^^

雌より雄ネズミのほうが「良い仕事をする」そうです。(んじゃ、リボンちゃんはダメかな?ww)

(AFP通信社)
http://www.afpbb.com/articles/-/3000295




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村





   



おばちゃん、あんたのこと見直したわ~。
2017年09月21日 (木) | 編集 |

息子とリボンちゃんの日課。



01






02






03






04






05







006




今日も無理やりペレットを渡されたリボンちゃんなのでした~。

親の顔が見てみたい!

(*ノωノ)キャッ




☆☆☆




息子が言うには、ペレットを完全に食べなくなったのかと思いきや、巣箱でこっそり「カリカリ」しているそうです。

美味しいおやつをもらいすぎて、カリカリのドッグフードを食べないワンちゃんのような感じですかね~(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村