頑張ってたのでこれで良し。
2017年10月18日 (水) | 編集 |

先月末に息子の小学校の運動会がありました。

実際は連れていけませんが、私の妄想ではリボンちゃんも運動会に参加(笑)。



001



保育園と違って児童数が多いので、息子の写真をきちんと撮れるか心配だったのですが、入場行進では息子だけズボンから上着がはみ出ていて、(始まる前、トイレでも行ったか?)



02



ダンスでは、スカーフを後ろ結びにするはずが、息子だけセーラー服みたいになっており、



03



目立っちゃって目立っちゃって、どこにいるのか一瞬で分かり、おかげさまで写真をたくさん撮れました~♪

わ~い \(^o^)/


☆☆☆


母としてはちょっと恥ずかしかったけど、頑張ってたのでこれで良しとしよっと。

「リボンちゃんもそう思うでしょ~?」



04



「リボンちゃん、聞いてる?」



05



運動会より鏡に興味津々のリボンちゃんでした(笑)



06




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



キクラゲ。
2017年10月15日 (日) | 編集 |


息子が「キクラゲってどんな形?」と聞いてきたので、



01




「中華丼に入ってる茶色の・・・」と説明したのですが、




02




我が家はいつも千切りにしちゃうので上手く伝わらず、




03




キクラゲを描いてみたものの、




04




「何だか全然わかんない」と言われる始末。




05




皆さんはキクラゲ、描けますか?




06




もし今お暇でしたら、紙と鉛筆をご用意ください。




07




さぁ~キクラゲを描いてみましょう!




08




ねっ?




09




難しいでしょ~?(笑)




10




で、キクラゲに似たような形を探していたら、




11




ありましたよ、キクラゲにそっくりな物が!




13




キンクマの耳(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



アメリカンスクールのハムスター。
2017年10月12日 (木) | 編集 |

調布市にあるアメリカンスクールのイベントへ行って以来、スクールのフェイスブックを好んで読んでいるのですが、9月18日の記事にキンクマが載っていたんです♪

画像や文章の転載、リンク等は許可が必要なので詳しくは載せられないのですが、できる範囲で引用させていただきました。(PCのペイント機能でイラストを描いたので、雑でごめんなさい!)


*ご興味のある方はヤフーのトップページから、

The American School in Japan フェイスブック

と検索すると一番上に出てきますので、そこの9月18日の記事【英語ですが】をご覧くださいね。(とってもキュートなハムちゃんですよ♪)




a




小学校の高学年のクラスで飼っているハムスターが脱走し、3日間も校内を走り回っていたそうなのですが、真夜中に警備員さんに捕まったそうです(笑)

無事に見つかって何よりですが、3日間、ハムちゃんが広い校内をルンルンで駆け回っていたのを想像すると笑えてきました。

野ネズミだったら仕掛けでもしない限り捕まらないと思うのですが、さすがキンクマ、のろのろと駆け回っていたのかな(笑)

リボンちゃんは体が大きすぎて「マグカップ」には入らないんですけどね(笑)、小さい頃に「かき氷のカップ」に入って体重計にのっている写真を思い出しました。




02




「白くま」のカップに入った「金くま」です(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



だからその手を離して(B'zの歌じゃないよww)
2017年10月11日 (水) | 編集 |


(息子がリボンちゃんに豆苗をあげているところです)



01






02






03






04






05






06






07






08




息子のちょっとした意地悪。

リボンちゃんも本気で「ガブッ」といけばいいものを、絶対に咬まないそうです。

咬んでるように見える最後の写真も、舌でペロペロしているだけだそうな。

息子はこのやり取りがやめられなくて、ついちょっと意地悪してしまうそうです(笑)

ハムスターにも、ちゃんと「心」が存在していると思う今日この頃です♪




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

   



鏡を生まれて初めて見た時の反応。
2017年10月10日 (火) | 編集 |


01






02






03






04






05






06






07






08






09






10




リボンちゃん、それはカガミと言ってね、自分の姿を映し出すものなんだよ。

だから、そこに映っているのはリボンちゃんよ。




11





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村