FC2ブログ
みやぞんさんを見た!
2018年08月28日 (火) | 編集 |

おとといの日曜日、車で帰宅途中の出来事だったのですが、いつもは空いている近所の大通りがものすごく渋滞していて、「何事!?」と思いふと横を見ると・・・

なんと!みやぞんさんが24時間テレビのチャリティーマラソンで走っているではありませんか!



01



息子はみやぞんさんが大好きなので、車の中で大興奮!



02



でもスタッフの方々も一緒に走っていたので、息子は初めは違う人に一生懸命手を振っていました。(笑)



03



近所の方々の声援にも笑顔を見せてくれたみやぞんさん。絶対に疲れているはずなのに、スタッフさんへの気遣いも忘れず、本当に感動いたしました。



04

↑この顔で眠っていました(笑)


最後のゴールはうちのテレビで拝見しておりましたが、みやぞんさんの笑顔と優しさに、親子で涙を流しました。

息子は、みやぞんさんが今までに捨て犬6匹を保護したというお話しに感激し、最後に愛犬のラブちゃんが出てきた時には、24時間テレビということを忘れて、何だか動物愛護番組を観ているような気持ちになりました!

生でみやぞんさんを見れた記念にイラストを描いてみました!(くまモンと同じく、簡単に描けそうで意外と難しかったです^^;)



miyazon



ラブちゃん、相方のあらぽんさん、そしてみやぞんさん、感動をありがとうございました!




関連記事
   



クーちゃん式寝食い。
2018年08月25日 (土) | 編集 |
先月から部屋んぽデビューをしているクーちゃん。

現在は家の中のぬいぐるみ達にビビることなく、平気で部屋んぽをしているのですが、ケージの中の世界しか知らなかった頃は、小さなヤギのぬいぐるみを置いただけで、すっ飛んでケンカを吹っかけに来ておりました。(笑)



01




02



でも現在は、そのヤギとも仲良しです。



03



しかし絶対にヤギにおやつをあげたくないのか、犬のように「フセ」をした状態で食べている時があります。

これも「寝食い」って言えるのかしら?(笑)



04



ほふく前進の技、クーちゃんにも教えられるかも( *´艸`)



☆☆☆


皆さまのところは台風は大丈夫でしたか?

少し前には、実家の喜界島の方へ大型台風が来ており、ハム友さんからもご心配いただきありがたかったです。母の話では、風はかなり強かったけど停電があったくらいで、おかげさまでみんな無事とのことで私もホッとしております。

今年の夏は喜界島へは帰れませんでしたが、来年の夏は喜界島の海で息子とたくさん海水浴をしたいと思っております♪

9月には息子の運動会があるので、喜界島から母が応援に来てくれることになりました!息子は「早くばぁばに会いたい!」と今から楽しみにしております^^





関連記事
   



バランスボール。
2018年08月20日 (月) | 編集 |

リックが足を浮かせて、何だか無理な体勢で水を飲んでるな~と思ったら、



01



バランスボールの上に座って水を飲んでおりました。



02



給水ボトルの高さを変えたりもしたのですが、これが楽みたいです。

時にはこの上にオヤツをのせて、テーブル代わりにしている時もあるリック。

邪魔じゃないのかな?と思っていたのですが、これって結構便利なんですね(笑)


関連記事
   



リボンちゃんの初盆が無事に終わりました。
2018年08月17日 (金) | 編集 |

今年はリボンちゃんの初盆だったので、息子と一緒にお迎えの準備をしました♪

クーちゃんとリックはリボンちゃんのお顔を知らないので、お迎え前に写真を見せることにしました^^

2匹同時には無理なので、まずはクーちゃんから。




01





クーちゃ~ん!

そこの写真立てにリボンちゃんの写真を飾ってあるから、ごあいさつしてね~!





02





どこって、目の前に置いてあるでしょ~!

まったくもう。

んじゃ、リック~!

そこの写真立てにリボンちゃんの写真を飾ってあるから、ごあいさつして~!




03




2匹して「どこ?」って、目の前にあるでしょう~!?

もしかしてキンクマを知らないの~?



004




あらら、怒られちゃった( *´艸`)


「おかえり、リボンちゃん♪」


ハム友さんのSAL子さんからいただいた、キュートな手作り帽子も並べたら、あっと言う間に賑やかになりました!

リボンちゃん用にいただいたピンクと黄色の帽子は、リボンちゃんが使っていた巣箱の上に♪




05




クーちゃんとリックも、リボンちゃんをお出迎えかな?

リックは、お祈りしているように見えます(笑)




06




お盆の最終日は、息子が涙ぐんでしまい、ちょっと悲しい雰囲気になりそうだったので、リボンちゃんには「ハムランドに帰らなくていいよ~」と言っておきました。

なので、まだ息子の傍にいると思います(^-^)


関連記事
   



台風14号のヤギさん。
2018年08月10日 (金) | 編集 |

今回発生している台風14号の名前が「ヤギ」とのことです。



01



この「ヤギ」、台風委員会で決められた名前らしいのですが、どなたが最初に「ヤギ」って言ったのかしら?



02



「はいはい、ヤギさんが通過しますよ~」と言われても、全く危機感を抱けません。



03



かわいい名前に騙されないよう、皆さまもどうかお気をつけくださいね!



04



ところでクーちゃん、ヤギさんのものまね上手ね~(笑)



☆☆☆



今日は、リックが珍しく丸まって眠っていました^^



05



人間もそうですが、動物もお母さんのおなかの中にいる時は、こんな形で丸まっているんですよね~。

お母さんの夢でも見ているのかな、リック?

おやすみ~。



関連記事