FC2ブログ
今年も大変お世話になりました!
2018年12月31日 (月) | 編集 |

今年の1月にリボンちゃんが虹の橋を渡り、悲しみでいっぱいのスタートとなりましたが、皆さまからとても優しいメッセージをいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!

リボンちゃんを失ったショックから、息子はしばらく心の病にかかっておりましたが、5月にクーちゃんとの出会いがあり、少しずつ元気を取り戻していきました。



01



そして6月にはリックとの出会いもありました!



02



私がハムスターの動画を作成している姿を見た息子は、最近はメディアの世界にも興味を持ち出し、お台場近くで開催していた「デザインあ展」にも行ってきました!



03



とても不思議な世界で、私も息子と一緒になって大はしゃぎしました。



04



保育園の頃は電車でじっとしていることが苦手だった息子が、最近はどこでもちゃんと待っていられるようになり、私たち親子の行動範囲も随分と広くなりました!

フジテレビを見て感激していた息子。

でも「デザインあ」はNHKの番組なんですけどね。(笑)



05



12月上旬に小学校の学芸会があったのですが、息子がネズミ役に決まったので、母さんは張り切ってネズミの耳を作りましたよ!

そしてテーブルの中にいるリボンちゃんにも耳をつけてもらいました。(笑)



06



過去を振り返ると、リボンちゃんは本当にネズミの役が上手だったな~。



07



「ネズミ」と言えば「リボンちゃん」だよね、リボンちゃん?



08



そんなネズミリボンちゃんの動きを保育園の頃から観察していた息子。

おかげさまで息子のネズミの演技は、超完璧でした~!(←親バカ)



09



ネズミになりきるために、リックの動きも観察していた息子。



10



皆さまにもお見せしたかったな~息子の完璧なネズミの演技。(←救いようのない親バカ)



11



えっ?

「鏡もち」とは言っていないけど、せっかくなので鏡もちになってもらいましょう♪



12



今年も大変お世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)


☆本日はコメント欄はお休みいたしますので、皆さまお気を使わずに、どうかごゆっくりと平成最後の年末をお過ごしくださいね☆

関連記事
   



あっという間のクリスマスでした☆
2018年12月27日 (木) | 編集 |

クリスマスの日は、息子の小学校は終業式でした!
朝早く起きてサンタさんからのプレゼントを真っ先に確認した後、ホッとした様子で登校した息子。
サンタさんは何歳まで来てくれるのかしら?(笑)

クリスマスの夜は、息子のリクエストでたこ焼きパーティーをしたのですが、ロシアンルーレット式で、たこ焼きのひとつにだけ、お菓子のグミを入れました。

でもそのたこ焼きから甘い匂いが漂ってきて、全然ルーレット式じゃありませんでしたけどね…。(笑)



01



クーちゃんとリックには、クリスマススペシャルフードを作ってあげました☆彡

食いしん坊のクーちゃんは、お食事に夢中。



02



でもリックは、食べ物よりも部屋んぽ命なので(笑)、「早く出してくれ~」とスタンバイ中。



03



現在、ハムランドも冬休みのようで、リボンちゃんも帰ってきてくれましたよ♪



04



おかげさまで、楽しいクリスマスとなりました☆彡



05



あっという間のクリスマスでしたが、冬休みは次々とイベントがやってくるので、母さんは大忙しです。

大掃除もしなくっちゃ(*´Д`)

関連記事
   



久々に動画を作りました☆
2018年12月24日 (月) | 編集 |
リックがみかんを食べているだけの動画ですが(笑)、よろしかったらご視聴くださいね☆彡

動画で使用したサンタ帽は、ハム友さんのSAL子さんからいただいた手作りの帽子です!(かわいいでしょ♪)







さてと。

我が家もあれこれと準備をしなくっちゃ☆

みなさまも、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(*^-^*)


関連記事
   



あっという間に12月になっていた!
2018年12月18日 (火) | 編集 |
前回の日記では、「まだ11月なんですね」とか書いていたのに、気付いたらもう12月。多忙な毎日なのはありがたいことですが、その分ブログの更新が遅れ気味でした。

先日久々にハム友さんのブログを読ませていただいたのですが、先月下旬にハムちゃんが虹の橋を渡っていたことを知りました。今は飼い主さんもとてもお辛い時だと思います。またブログを再開してくださるのを心待ちにしているところですが、この悲しみを乗り越えるには本当に時間が必要ですよね…。

短い命のハムスターたちが、精一杯生きた証を残しておきたいので、私もなるべくクーちゃんとリックの元気な姿を載せていきたいと思います。


☆☆☆


クーちゃんは最近、とてもお上品に食事をするようになりました。



01



ハム友さんのSAL子さんからいただいた帽子をのっけても、



02



微動だにしません。(笑)



03



この数々の帽子は、本当はリック用にいただいたものなのですが、



04




リック本人は寝てばかりで、クーちゃんにモデルになってもらいました。(笑)



05



大好きなコーンを一粒ずつかじって疲れ切ったのか、ケージ内は適温なのに、珍しく巣箱の入り口で眠っていました。(笑)

寝顔もかわいいリックです♪


関連記事