ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
幸せな時間♪
2017年06月02日 (金) | 編集 |

息子が何かを食べていると、おなかを空かせた野良ネコのように近寄って来るリボンちゃん。



01




昨日はバナナを分けてもらったようです。




02




ハムスターの飼育本で、食餌管理もしっかり勉強していた息子。




03




バナナの量を、6歳の小さな手で微調整(笑)




04




二人で仲良くバナナを分けっこする姿はとても癒されます♪




05




飼育本で衛生面もしっかり学習していたので、私が色々言わなくてもちゃんとしてくれるようになった息子。




06




でも自分の手についたバナナの汚れは、ティッシュではなく床に敷いてあるラグで拭いておりました・・・。

(母さん、洗濯、大変よ~!)




07






ゆっくりお食餌なさる、我が家のお嬢様。

息子はテレビを見ながらリボンちゃんが食べ終わるのを待ってあげていました(笑)




08





さてと。

ラグ、洗濯するかな。






最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村
   



コメント
この記事へのコメント
ああ、これは本当に
幸せな時間・・( *´艸`)
リボンちゃんにとっても
息子さんにとっても
それを見ているChiakiさんにとっても。^^
2017/06/02(Fri) 17:47 | URL  | みお #-[ 編集]
オチがあるのね・・(爆

息子ちゃんとリボンちゃん、ほのぼのして良い感じですね♪

次はウエットティッシュを横に置いてオヤツをあげないと・・母は大変(^m^)

2017/06/04(Sun) 10:20 | URL  | SAL子 #-[ 編集]
みおさん^^
(返信遅くなりました💦)
そうなんです♪
私にとっても幸せな時間です^^
いつまでもこの時間が続くといいな~と思うのと同時に、ハムの寿命の短さに心が痛くなることも・・・。
考えたらきりがないんですけどね~。

2017/06/06(Tue) 08:29 | URL  | Chiaki #-[ 編集]
SAL子さん^^
(返信が遅くなりました💦)
オチに気付いてくださって嬉しい♪
ラグだけではなく、シャツでも汚れを拭く息子。
学校ではハンカチ持たせているのに、「トイレの後はシャツで手を拭いている」と自慢げに言っていましたww

2017/06/06(Tue) 08:32 | URL  | Chiaki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/11(Sun) 12:47 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん^^
お返事が遅くなってごめんなさい!
先ほどメールをお送りしましたので、お手数ですがご確認くださいね。
届いていないようでしたら、再度こちらにご連絡くださいませ^^
2017/06/14(Wed) 17:04 | URL  | Chiaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可