頭隠して尻隠さず。
2017年07月27日 (木) | 編集 |

最近野良寝が増えてきた我が家のお嬢様。




01




「頭隠して尻隠さず」というけれど、お嬢様は頭もたいして隠していない(笑)。

ケージ内の温度も湿度も問題ないようなのですが、風通しをもう少し良くしようと思い、メッシュ生地を使ってケージを隠すカバーを作ることにしました。

メッシュ部分は100円ショップの洗濯ネットを使用♪




02




これを分解。

地味な作業が続く。




03




でもリボンちゃんを想うと頑張れた。




04




このメッシュ生地と数年前から有り余っている布を縫い合わせます。




05




20分経過。




06




でもリボンちゃんを想うと頑張れた。




07




ケージの上は全面にBBQ用の網を設置しているのですが、この時期はエアコン24時間フル稼働のため風通しが良すぎるので、我が家ではケージ上に薄い布をかぶせて温度と湿度調整をしております。

前面のカーテンですが、飼い主がケージ前をウロチョロする姿がうざいかしら?と思い、日中は飼い主の存在が見えぬよう隠してあげています(笑)

そしてケージ横には風通しの穴があるのですが、メッシュ部分がくるように計算して縫いました。




08




これで快適に過ごせるね、リボンちゃん♪




09




気に入った?




10




カバーを完成させたとたん、東京は昨日は雨で、今日なんて肌寒い。

と言うわけで、巣箱に戻って行ったリボンちゃんなのでした~。




11




なんだろう、この空しさは・・・。



最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

   



コメント
この記事へのコメント
飽きながらも・・リボンちゃんの為に完成させたんですね~(爆 
ママえらいわー!((^m^))

可愛く出来たじゃないですか♪

上は完全な蓋になってるのかしら?

それは・・夜に掛けてあげる為の物?

暑い日は被せないんですよね??

エアコンは24H稼働ですよね?

(^◇^; おばちゃんの質問攻め~~~・・。


2017/07/27(Thu) 19:41 | URL  | SAL子 #-[ 編集]
SAL子さん^^
質問攻め、ありがたき幸せです!

そうですよね、詳しく書かないと作った布で、リボンが蒸されるんじゃないかとご心配になる方もいらっしゃいますよね~。

と言うわけで、説明文を入れてみました^^

我が家の布の必要性が伝わるといいのですが・・・。

飽きながらもなんとか完成しましたよ♪
うふふ(´艸`*)

でもSAL子さんの器用さにはかなわないです^^

2017/07/27(Thu) 20:05 | URL  | Chiaki #GpT49UKE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可