キクラゲ。
2017年10月15日 (日) | 編集 |


息子が「キクラゲってどんな形?」と聞いてきたので、



01




「中華丼に入ってる茶色の・・・」と説明したのですが、




02




我が家はいつも千切りにしちゃうので上手く伝わらず、




03




キクラゲを描いてみたものの、




04




「何だか全然わかんない」と言われる始末。




05




皆さんはキクラゲ、描けますか?




06




もし今お暇でしたら、紙と鉛筆をご用意ください。




07




さぁ~キクラゲを描いてみましょう!




08




ねっ?




09




難しいでしょ~?(笑)




10




で、キクラゲに似たような形を探していたら、




11




ありましたよ、キクラゲにそっくりな物が!




13




キンクマの耳(笑)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村

スポンサーリンク

   



コメント
この記事へのコメント
うんうん^-^ キンクマの耳にそっくりだよね♪
生って店頭では滅多に売ってないからね・・
画像で見せてあげて・・りぼんちゃんの耳と比べさせるのも良いかも^0^

今日は寒いですね((><;

先週まで半袖で行動してたババ・・
流石に今日は長袖^^;

2017/10/16(Mon) 15:05 | URL  | SAL子 #-[ 編集]
SAL子さん^^
ここのところ、東京もとっても寒いです・・・。
でも宮城に比べたら全然です(笑)

息子に、早速キクラゲの画像を見せました♪「リボンの耳にそっくり~」と大喜び(笑)

以前テレビ番組で、小学生に魚を描かせたら、スーパーで売っている切り身を描いた子がいたんですって(笑)

実物を見たことがなくて、あの切り身が泳いでると思っていたそうです(笑)

息子もそうなりそうなのでww、一緒に料理をしようと思う今日この頃です。
2017/10/17(Tue) 12:23 | URL  | Chiaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可