FC2ブログ
子供は風の子とは言うけれど・・・
2019年01月15日 (火) | 編集 |
喜界島のばぁばから、お年玉をもらった息子。

孫が可愛くて仕方がないのでしょうか?お年玉袋も金額も大きかったです♪



(左がばぁばからで、右は私から)
01



カピバラのお年玉袋を見た息子が、「カピバラ」を見たいと言い出したので、お正月早々会いに行ってきました!



02



それなのに、モルモットとのふれあいを重視する息子。

まぁ、いつものことですが…(笑)



03



お正月のイベントもあり、沖縄の赤い獅子舞が踊っていたのですが、息子には獅子舞ではなく違うものに見えたようです。



04



冬休みは引きこもることなく、ほとんど外で過ごしておりました。



05



それにしても子供って元気ですね。

お腹を見せてバドミントンをしておりましたよ。



06



子供は風の子元気な子とは言うけれど…
親の私はすこぶる寒かった…


☆☆☆


リボンちゃんが旅立ってからもうすぐ1年。

1周忌にはハムランドから帰って来ると思うので、おやつをたくさん用意しておかなくっちゃです☆



07



あ、そうだった。

リボンちゃん、クリスマスからずっとここにいるんだった。

この際、ずっとここにいて欲しいです(*^-^*)


関連記事

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
わああああ!
わたしも、同じカピバラので子供たちにお年玉をあげましたよ!(´▽`)
そして、ポムポムプリンのともだちのハムスターの名前が「マフィン」と知ってからはときどきキャラグッズを買ってしまう我が家(笑)
※ちなみに知らないで名づけました
お近く?にカピバラさんやモルさんに会えるところがあって良いですね!!

子供は風の子・・ほんとです。
街を歩く女子高校生は
こんなに寒いのにミニスカートでしかもコートも着ないんですから!
(それは違う??^^;)

2019/01/16(Wed) 21:25 | URL  | みお #-[ 編集]
あらぁ~、お婆ちゃんからお年玉貰ったのね(^-^) 

貯金して・・今年の夏はお土産持ってお婆ちゃんに会いに行かないとね♪

カピバラさんとも触れ合入れば良いんだろうけどね・・ナデナデするとすぐコロンと寝て気持ち良さそうな顔するんだけど・・毛が固いから手に刺さる感じなんだよね・・。
やっぱりモフモフ系が良いよね^^;

息子ちゃん・・モルモットも飼いたいとは言わないんですかね?(^◇^?

でもハム2、カタツムリに・・ダンゴムシだからお世話も大変だろうし・・お金もそれなりに掛かるから遠慮してるのかな。

まぁ災害時も大変だしね。

ババもモルモット飼いたいんだけど・・ケージ置くスペースがないから諦めてる(笑

2019/01/17(Thu) 09:48 | URL  | SAL子 #-[ 編集]
みおさん^^
お返事が大変遅くなってごめんなさいね(>_<)
子供は風の子!なんてブログを書いたからか、親の私は久々に体調を崩して引きこもっておりました…。(笑)

あのカピバラのお年玉袋、かわいいですよね!ゲッシーズ好きにはたまりませんよね♡

私はお恥ずかしながらポムポムプリンの存在を知らなかったのですが、ハムスターのキャラクターもいるんですね!しかも名前が「マフィン」君と同じとのことで、私まで嬉しくなりました♪

私もみおさん同様、とっとこハム太郎にリボンちゃんというキャラクターがいて、「あ、一緒だ!」となんだか嬉しくなったことを覚えています☆

また来週も、モルモットに会いに行く予定なのですが、もう家族として飼った方が早い気もしています^^;
2019/01/23(Wed) 07:55 | URL  | Chiaki #GpT49UKE[ 編集]
SAL子さん^^
めずらしく体調を崩してしまい、お返事が遅くなってしまいました(>_<)。。。

ちなみに息子は元気♪
やはり子供は風の子ですね~(*^-^*)

今年の夏は帰省予定なのですが、息子はハムスターとかたつむりが心配で、「やっぱりばぁばが東京に来て」と言っています(笑)

喜界島の海で泳がせたかったのですが、自分の楽しみよりハムスターの方が気になるみたい…。

ダンゴムシは子供があっと言う間に増えてしまったので、だいぶ前に、元居た公園へ戻してきました!

やはりダンゴムシも自分の故郷がいいようです(笑)

モルモットも飼いたがっている息子。でもおっしゃる通り、震災のことを考えると難しいので、動物園のモルちゃん達に癒してもらっています♪
2019/01/23(Wed) 08:03 | URL  | Chiaki #GpT49UKE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可