ハムスターと子育て奮闘中のドッグトレーナーの日記です。
お面をかぶってみたいハムスター。
2017年08月13日 (日) | 編集 |

少し前に、息子が卒園した保育園からご招待いただき夏祭りに行ってきたのですが、いただいたお面がとても可愛いんです。



01




息子は終始、これをかぶってお祭りを楽しんでおりました。




02




保育士さんって、器用な方が多いですよね。




03




このお面も手作りなんですって♪




04




息子が保育園時代に作った作品もすべて保管しているのですが、




05




恐らくほとんど保育士さんが手伝ってくださったと思うくらい、立派な作品ばかりです。




06




現在小学1年生の息子。




07




担任の先生がとてもご理解のある方で、やんちゃな息子にも気長に接してくださっています。




08




男の子の行動は、理解に苦しむこともあるのですが、




09




ある教育者の方から、「男の子は宇宙人だと思って育てなさい」とアドバイスいただき、随分と子育てが楽になりました。




10




今でも、保育園時代のママ友さん&子供たちとお茶することがあるのですが、




11




女の子のママさんたちは座ってお茶を飲んでいるのに対し、男の子のママさんたちは、ほとんどの方が立って飲んでいるのです。




12




お行儀が悪いのではなく、息子たちがあちこち危険なところを探検しようとするので、ゆっくり座っていられないのです・・・。




13




「リボンちゃん、どっちにしても写ってないよ。」





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



押してもダメなら引いてみな。
2017年08月12日 (土) | 編集 |

部屋んぽ時は危険な所へ行かないよう、このように段ボールで柵をしているのですが、最近、鼻で「グイグイ」押して行動範囲を広げることを覚えたリボンちゃん。



01




でも息子にブロックされるの図。




02




そして「無理だよ」と笑われる。




03




ん?




04




うわ、ラグマットかじりだした・・・。




05




あーあ。

リボンおばさん、ラグはかじるわ間違ったことわざ教えるわ、お母さん困っちゃう。

それにしても、見事な180度開脚ですな。




06




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村



   



待ち人来たる?
2017年08月11日 (金) | 編集 |

どうしたのリボンちゃん?

ため息なんかついちゃって。



01




食欲ないの?




02




あの人?

好きな人でもできた?




03




恋する乙女ってやつですな。




04




こらこら、乙女が「おーい!」って。

もうちょっと可愛らしく呼ばなきゃ来てくれないよ。




05




山じゃないんだから・・・。

あ、そういえば今日は山の日だね。

登山って、登っているときは「二度と登山なんかするものか!」と思うけど、山頂に着くと別の山も登ってみたくなるのよね。

で、数年前に富士山に登っちゃた。

って聞いてる、私の話?




06




そんな「パシリ」じゃないんだから、好きな人を呼ぶ時はもうちょっと言葉を選び・・・




07




恋ではなかったようです(笑)

この後、「食器傾け係」の息子が来てくれました♪





最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村


   



優しいんだか鬼なんだか・・・。
2017年08月10日 (木) | 編集 |

深皿で食べにくそうにしているリボンちゃんを見ていた6歳の息子が、食器を傾けて食べやすくしてくれました。



01






02






03






04






05






06






07






08






09






10




嫌なら巣箱に戻ればいいものを、6歳の鬼息子に付き合ってくれる、優しいリボンちゃんなのでした~。




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村
   



悪い子はいねぇがー!?
2017年08月09日 (水) | 編集 |

リボンちゃんが小さい頃から、部屋んぽコースには息子のおもちゃがたくさん置いてあるのですが、プラレールの巨大こまちがあると、毎回中に入って休憩するところがとても可愛いです。




01




あ、出て来た♪




02




そこ運転席だよ(笑)

出口は後ろ。




03




新幹線は乗り間違えるわ出口は間違えるわ、散々だね。

これから乗り換えるの?




04




(6歳の息子が登場)




05




(最近のおもちゃは、あちこち仕掛けがあってスゴイ)




06




(もうこうなったら、どこでも出口です)




07




(習慣と言うのはすごいもので、ちゃんと出口から出てきました)




08




「なまはげ」になりたいんじゃなかったっけ?




09




ププッ(´艸`*)




☆☆☆




秋田県の公式サイト(美の国あきたネット)をのぞいたら、子猫の里親募集をしていて、何だかほっこりしました♪

動物に優しい秋田県です。
(ステキな里親さんが見つかるといいな~)




最後まで読んでくださってありがとうございました!「読んだよ~」と応援クリックしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

こちらも参加中です♪よろしくお願いします!

にほんブログ村